パワプロ研究室

パワプロを世界に広めることを目指すとともに、パワプロを研究する

2020-01-01から1年間の記事一覧

2020年12月の進捗状況と振り返り

yorizo.hateblo.jp いつものように (1)パワプロアプリ (2)英語学習 (3)カンガルー (4)プログラミング (5)健康 について。 (1)パワプロアプリはチームランクに関してはPG2くらい行ったが、いつも浅田でランク下げしてるので、チームランク…

2020年のカンガルー動画ベスト3

今年自分が撮ったカンガルーの中で、ベスト3の動画を選んでみた。 カンガルーを撮り始めたのは2018年くらいからだったが、頻繁にユーチューブにアップするようになったのは今年からで、去年も大して多くは投稿してなかった。 再生回数が多い順に見ると、 第1…

[パワプロアプリ]6周年記念 年越しスペシャルステップアップガチャ100連引いた結果...

パワプロアプリには必ず引かなければいけないガチャが2つある。 1つはパワプロの日、 そしてもう1つはこれだ! 前日になみき様からもたらされた情報によれば、 キリルはぶっ壊れ!(パワー上限4、金特2つ、二刀流) とのことだったので、さっそく10回目…

2020年11月の進捗状況

先月までの進捗 yorizo.hateblo.jp いつものように (1)パワプロアプリ (2)英語学習 (3)カンガルー (4)プログラミング (5)健康 について。 (1)パワプロアプリは、スコアリセットの前にすべての高校で9000チャレンジを達成した。 そのために…

スイッチヒッターになるならカウンタースイングを使え!

・左打ちの腕の使い方が苦手 ・カウンタースイングを使ってみた ・かなり良さげ スイッチヒッターを目指して、左打ちを始めていて、足や腰の使い方についてはトクサンTVを参考に練習していたのだが、腕の使い方はいまいちよい練習法がなかった。 腕の問題は…

スイッチヒッターになるための練習法

・肘頭滑液包炎になったため、左打ちの練習を始めた ・練習法を調べた ・練習法はわかっても実際やるのは難しい 肘頭滑液包炎で左肘が痛かったため、左肘に負荷をかけないために左打ちの練習を始めた。 左打ちのメリット・デメリットは メリット 1. 1塁に近…

肘頭滑液包炎になってしまった件

・左肘が原因不明に腫れていた ・肘に負荷をかけすぎていたことが判明 ・理学療法士の方に見てもらい、治療に専念した ある日、肘が何故か腫れていてとても痛かったため病院に行ったところ、肘頭滑液包炎と診断された。 肘頭滑液包炎とは 肘頭の先端の腫れ、…

2020年10月の進捗状況

先月までの進捗 yorizo.hateblo.jp いつものように (1)パワプロアプリ (2)英語学習 (3)カンガルー (4)プログラミング (5)健康 について。 (1)パワプロアプリは、雨宮ひかりを使ってクロスナインでPG投手作成を目指したが、ブレインマッス…

[パワプロアプリ]球宴 秋のガールズコレクションガチャ60連引いた結果...

茂野いずみが復刻したので、ガチャを引いた。 ちょっと気になったので、アンケートさせてください — Akihiro Yorita毎日パワプロスピ⚾ (@_YORiMac) October 2, 2020 アンケートによると、このガチャを引く確率は14%で、引くべきではないとわかっていたのに…

2020年9月の進捗状況

先月までの進捗 yorizo.hateblo.jp いつものように (1)パワプロアプリ (2)英語学習 (3)カンガルー (4)プログラミング (5)健康 について。 (1)パワプロアプリは、H2コラボ記念リセットガチャ70連で手に入れた雨宮ひかりを使って投手の記録…

[パワプロアプリ]第7回H2だよ!ヒキョリさん特効作成どうする会議

「ボーナスキャラ」は「橘 英雄 / 国見 比呂 / 雨宮 ひかり」の3キャラ 古賀・・・ asc.s.konaminet.jp ボーナスキャラに関しては、全部PSRが望ましいのだが、PSRガチャ券は1枚... 実際に始まるまでは、どのキャラを取るのが正解かわからないので、以下3パタ…

[パワプロアプリ]H2コラボ記念リセットガチャ70連引いた結果...

H2コラボのガチャが出たので、7回目まで引いた このガチャは前半と後半に分かれていて、リセットされるとまた初回から引けるので、前半のうちに確定分とガチャ券を引いておかなければならなかった。 追いガチャしなくて済むのはいいが、その分強くないんだろ…

2020年8月の進捗状況

先月の進捗 yorizo.hateblo.jp いつものように (1)パワプロアプリ (2)英語学習 (3)カンガルー (4)プログラミング (5)健康 について。 (1)パワプロアプリは、チームランクは変わらなかった。 世紀末北斗高校ができるデッキを持っていないの…

無課金でパワプロアプリを楽しむ方法

ハッピーパワプライフ! 皆さん、パワプロアプリ楽しんでますか? あんこ引けましたか? パワプロアプリを2年ちょいやってきて、ようやく楽しみ方がわかってきたので、パワプロアプリの楽しみ方について書こうと思う。 自分は課金してるので、無課金ではない…

[パワプロアプリ]パワプロの日’20 スペシャルステップアップガチャ100連引いた結果...

パワプロアプリをやってて引くべきガチャは2つしかない... それは 年末とパワプロの日だ! 厳選26キャラという、厳しい基準で選抜された精鋭?(※下記参照)しか出ないという、いわば神ガチャ。 今回欲しいキャラは、まだパワー上限キャラを持っていないので…

2020年7月の進捗状況

yorizo.hateblo.jp いつものように (1)パワプロアプリ (2)英語学習 (3)カンガルー (4)プログラミング (5)健康 について。 (1)パワプロアプリは、さいころパレードの報酬で織姫ノムちゃんをゲット! 配布でSR45にできてスタ上限なので、オ…

[野球]サクセスでよくある肘爆弾がリアルで付いた件

最近はピッチングの練習に力を入れていた キャッチャー相手にピッチング練習を行った 次の日、肘に違和感・・・ yorizo.hateblo.jp 自分は最高球速が100キロくらいなため、球速アップのために投手用のトレーニングをしていたのだが、その効果が出たのか、先…

2020年6月の進捗状況

いつものように (1)パワプロアプリ (2)英語学習 (3)カンガルー (4)プログラミング (5)健康 について。 (1)パワプロアプリはチームランクがPG1になった。アサガミ45を作ることによりSS9先発を育成した。PGいかなかったのが残念だが、明神を…

[パワプロアプリ]第12回七夕キャンペーンで誰を彼女にするべきか会議

7月7日は七夕の日!みなさ~ん、織姫と彦星に願いごとをしてみませんか~っ!?願いごとは選択肢から選んでもいいし、自由に記載してくれてもいいよっ♪願いごとをすると、期間ごとにパワストーン、恋愛成就のお守り、まねき猫をそれぞれ1個ずつゲット! asc.…

[パワプロアプリ]ループガチャ MAJORコラボ40連引いた結果...

ノゴローと寿也持ってないので、1ループだけ引いた。 鳴響強化が明日から来るのに引く意味あるのかと思ったが、、あと、清水姉弟いないのもな〜吾郎と薫の別バー出てほしかった 20連までで、両方出たからここで終わりでいいかと思ったが、PSRトシを取りたか…

[野球]投手のトレーニング法まとめ

球速を上げたいときに最初に見る動画 www.youtube.com www.youtube.com www.youtube.com 体重移動、遠心力、テコの原理が大事。 股関節の柔らかさ www.youtube.com 瞬発力 www.youtube.com ステップの仕方 www.youtube.com メディシンボールでの下半身トレ w…

2020年5月の進捗状況

いつものように (1)パワプロアプリ (2)英語学習 (3)カンガルー (4)プログラミング (5)健康 について。 (1)パワプロアプリのチームランクはPGのままだが、もう少しでPG1に行けるところに来た。 ガチャは4月のダイAガチャに続きメジャーセカ…

[パワプロアプリ]メジャーセカンドコラボ記念ガチャを70連引いた結果...

大好きなメジャーセカンドコラボの2回目が来た! メジャーセカンドで一番好きなキャラはもちろん大吾なのだが、なぜか大吾はいつも報酬になってしまうという、悲しみ(´;ω;`) また、中学生だから役割相棒になってしまうのも辛い...中学生が高校生と一緒に…

[野球]カウンタースイング使用前後を比較する(1)

バッティングにおけるトップの位置を身につけるためのアイテム、カウンタースイング その効果を検証するために、まずはフォームがどう変わったかを調査した。 カウンタースイング使用前 カウンタースイングを使用する前は、できるだけバットを立てた状態で振…

[野球]簡単マスター!カウンタースイング

前回、カウンタースイングをマスターするために丸スイングを提案した。 yorizo.hateblo.jp 今回は、別の方法を提案していきたいと思う。 丸スイングでは、バッティングの構えからヒッチとコックによって勢いをつけてバットをトップの位置に持っていくが、今…

[野球]最新のバッティング理論について解説してみる

・最新のバッティング理論がたくさん出てきた ・ホーライスイング、令和スイング、宮川理論の3つを調査した ・特徴についてまとめた バッティング理論というと、自分が現役でやってた頃はシンクロ打法かうねり打法くらいしかなかったけど、最近はいろいろな…

[パワプロアプリ]十門寺東投手サクチャレ二人目三人目四人目

二人目から四人目までまとめて書く。 二人目 デッキは以下。 相棒二人構成にしたものの、一人目と比較して経験点は1,000点ほど下がってしまった。 タッグがあまり来なかった印象。 3人目 ほぼガチ育成デッキに近い。アサガミを使おうとしたが、球速キャラが4…

[パワプロアプリ]十門寺東投手サクチャレ一人目

まえがき サクセスチャレンジはサクセスの上手さを競うイベントで、今回は総経験点で順位が決まる。 上位に行くには2万点が必要と言われるが、最高でも16,000点くらいなので累計報酬だけ取る目標で行くことにした。それでも最低5人は育成しないといけないが.…

2020年4月の進捗状況

いつものように (1)パワプロアプリ (2)英語学習 (3)カンガルー (4)プログラミング (5)健康 について。 (1)パワプロアプリはチームランクがPGになった。次の目標はPF。 ダイヤのエース投手ガチャが来て、降谷と沢村を手に入れたので、これ…

[野球]カウンタースイングの使い方をマスターする

Abstract カウンタースイングを購入したものの、正しいスイングを身につけるのが難しかったため、コツを習得する方法について考察した。 Instroduction カウンタースイングは、広陵高校の中村奨成選手が使用して甲子園のホームラン記録を塗り替えたことで注…