パワプロ研究室

パワプロを世界に広めることを目指すとともに、パワプロを研究する

2022-01-01から1年間の記事一覧

2022年11月の進捗状況

編集 ついに今年も最終月になってしまったが、今年の目標をあまり達成していないことに気づいてしまった。まあ、来年になったら振り返るので今は触れないことにしよ。 yorizo.hateblo.jp いつも通りの流れで。 (1)野球 11月は練習試合が1回あった。 初め…

2022年10月の進捗状況

(1)野球 10月は練習試合が2回と練習が1回あった。 バッティングは全然打てなくなってしまい、特にサードゴロが多い。芯で捉えたと思ってもボールの上側に当たることが多いので、おそらく右手が出るのが早いのだと思う。 あと、いつもノックバットで素振…

2022年9月の進捗状況

(1)野球 9月は練習試合が一回とカラーボール野球に1回参加した。 練習試合は4打数3安打だったが、すべてレフトに飛んでしまったので、打ち分けられるようにしたい。 バッティングセンター行くか。 カラーボール野球では手首の腱鞘炎のため左打席で打った…

2022年8月の進捗状況

ロボット学会の発表準備で遅くなった。 (1)野球 8月は練習試合が一回是政グランドであった。 是政から行くのではなく、南武線の南多摩から行くのが良い。 是政に行くにはひばりからバスで武蔵境に行かないといけないので。 バッティングでは2安打出たが…

パワプロアプリのフリー戦のチームオーダー

そのうち女子選手限定のリアタイがあるかもしれないので、その想定でオーダーを設定した 王子冴木と野球マン5号のアイコンタクト持ち レイリの方が強いかもしれないが。 アーチスト持ちのバレンタイン大空 アーチスト持ちじゃないとホームランは打てない? …

2022年7月の進捗状況

今月も早めで。 (1)野球 7月は練習試合が一回と他チームとの合同練習が一回あった。 練習試合は府中であったが、1番センターで出場し、1ヒット1エラーだった。 送球の練習は意識してやっていかないといけない。ただ、暴投するときは投げ急いでいること…

2022年6月の進捗状況

今月は早めに。 (1)野球 6月は練習試合が1回と通常練習が1回あった。 練習試合は途中から腰が痛くなってヤバかったが、1週間ほどで治った 通常練習は問題なくできたが、猛暑日とあって非常にキツかった。 守備練習ではショートをやっていたが、エラーが…

2022年5月の進捗状況

特に何かあったわけではないが、書くのが遅れてしまった (1)野球 5月は試合があったものの、雨で中止になってしまった。これはのちに6月にやるのだが。 脊柱管狭窄症が治り、練習を再開して箒で素振りなどした。 基本的には左スイング5回に対し、右スイン…

2022年4月の進捗状況

ゴールデンウィークがあったからか(?)、書くのが遅れてしまった (1)野球 4月は2回練習があったのだが、月初めに痛めた腰の影響で休まざるをえなかった。 腰椎がねじれているらしいので、これからは左打ちメインになるかも。 野球は腰に悪いスポーツな…

2022年3月の進捗状況

3月が終わってから半月が過ぎてしまった。今年の目標の4分の1は達成できているのか。 (1)野球 3月はチームの練習がなかったのだが、宮川理論の練習をしていたらぎっくり腰になった。2日くらいで治ったのだが、この時の痛みがのちに大きなけがにつながると…

脊柱管狭窄症になって神経ブロック注射を打ったら治ってきた件

前回のラブライブ yorizo.hateblo.jp ペインクリニックに通い始めて2回目のブロック注射を4/13に打った。 1回目の効果はすでに消えていたので、本当に意味あるのかという気持ちがあったが、次の日の4/14には痛みはあるものの、腰を伸ばして歩けるようになっ…

脊柱管狭窄症になって神経ブロック注射を打ってきた

3/19にぎっくり腰になるも回復するが、何か違和感が残る。 4/2の朝起きてから腰が痛くて、けっこう痛みが強く坐骨神経痛かなと思って整体に行く 4/3に歩けないくらい痛くなっててヤバいと感じる 4/4に整形外科に行ってレントゲンを撮り、ヘルニア疑惑とMRIを…

2022年2月の進捗状況

2月が終わった。今年の目標の6分の1は達成できているのか。 (1)野球 草野球チームの練習があったので体験に参加した。試合はないらしい。 軟式用のバット必要かなと思ったら、安売りしてたので買ってしまった。 実際、ウレタンバットが主流なので使うのか…

2022年1月の進捗状況

もう1月が終わってしまった。果たして、今年の目標の12分の1は達成できているのか。 (1)野球 1月は練習がなかったので、自主練のみ。プロ野球と一緒だ。 主に左で素振りをしていたら何かつかめた感じがした。 タモリステーションで大谷を特集していたが、…

2018年の目標を見たら今年とあまり変わってなかった件

以下、原文ママ 今年の抱負 英会話をマスターする バクマンを徹底的に読み込む ビッグバンセオリーを見る バクマンで学ぶ英会話を書く 2.論文を書く 国際会議に一本目指す 3.結婚する どうする? 4.楽器を弾く ピアノ、ギター ピアノはFF、ギターは19 5.英語…

2021年のカンガルー動画ベスト3

本格的にカンガルーを撮り始めた2020年はあまり視聴数が多くなかったが、2021年は結構見てもらえるようになった。 ちなみに、2020年版はこちら。 yorizo.hateblo.jp なぜかランキング上位から発表していくのだが、 第1位 youtu.be 最初見たときは衝撃的だっ…

2022年の目標

新年あけましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いします。 2021年の振り返りから始めてみると、 yorizo.hateblo.jp (1)ゲーム パワプロアプリはチムランをあげるという目標がなくなったが、パワチャン競技はうまくなりたい →あまり練習してな…