パワプロ研究室

パワプロを世界に広めることを目指すとともに、パワプロを研究する

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ピッチングの時の膝の割れを何とかしたい

・速い球が投げれない原因を探していた ・膝が割れている(開いている)ことに気づいた ・意外と簡単に修正できた。 膝が割れる原因は、 膝を支点にして回転しているから! そんな単純な理由だったとは・・・ でも、理由を知らないとずっと改善できていなか…

大久保BCのYouTubeチャンネルがテバ参考になる件

・オススメに出てきたので見てみた ・他にはない内容 ・さすが元プロ 去年よく見た野球関係のYouTubeは、トクサン、クーニン、ミノルマン、世田谷西シニア、宮川理論などだが、最近いいなと思ったのが大久保BC。 内容がユニークなので、1冊本を書いてほしい…

2021年4月の進捗状況

いつものデッキで。 (1)ゲーム マエケンガチャは結局2回しか引かずに終わった。 マエケンよりも誓いの魔球星井スバルとハートの女王オクタヴィアという、花丸テンプレキャラが出てきたため。 まあ、どっちも引いていないのだが。 さいころパレードヴィラ…

ダウンスイングかアッパースイングかは場合による

トクサンTVを見ていて、ダウンスイングVSアッパースイングという動画があった。 youtu.be ライパチのスイングが乱れているので、ダウンスイングを行うことで無駄のないスイングを取り戻そうという動画なのだが、そういうことじゃないのでは?と思ったので、…