パワプロ研究室

パワプロを世界に広めることを目指すとともに、パワプロを研究する

2024年2月の進捗状況

遅めの進捗。

1. 野球

野球は久しぶりに神宮のバッティングセンターに行ったが、

練習してなさすぎて下手になってた。

野球はやらなくとも素振りはしなくてはいけない(戒)

バットはある

2. 音楽

ターレッスンが一回あった。

爆速で上達する方法というのを教えてもらったが、

その方法が難しくてあまりできていない。

ギターの弦を神戸三田プレミアムアウトレットの島村楽器に買いに行って

弦交換もしてもらおうかと思ったが、時間がなくてやめた

自分でやるのが億劫でなかなかやる気が出ない

ビブラートの練習はサボり気味。

曲は作ってない。

見ているアニメの歌は歌えるようにした方がいいかなと思って練習することにした

youtu.be

youtu.be

ボスが小室が好きだという話をした後にカラオケに行ったが、図らずも小室の歌を歌ってしまっていた。

3英語学習

会話で覚える TOEIC® L&Rテスト 必修英単語1500の1周目を終えた。

10周くらいやらないといけないかもだが、かなり時間がかかりそう。

4. カンガルー

なにもやってないが、動物生態学を専門とする人と知り合い、

カンガルーの研究がどうすれば始められそうかということに

ついて話した。

そのうち、研究がスタートするかもしれない。

5. 研究

CcSRで八丈島に初めて行った。

sites.google.com

キョンという鹿の小さい版みたいな動物だけの動物園があり、

かわいいと言われていたが、カンガルーの方がかわいいだろうと

思っていた。

キョンについては、キョンを捕獲するシステムを開発していて、

過去に八丈島を視察していたらしい。

以上。