パワプロ研究室

パワプロを世界に広めることを目指すとともに、パワプロを研究する

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

TOEFLえいたんご漬けとGREえいたんご漬けマニュアル

本文書はTOEFLえいたんご漬けとGREえいたんご漬けをプレイするためのマニュアルである。 TOEFL(英: Test of English as a Foreign Language = 外国語としての英語のテスト、トーフル)は、アメリカ合衆国のNPOである教育試験サービス (Educational Testing…

伸ばすべき英語の能力

普段英語を勉強するとき、単語やるか、とか音読するか、とかでどういう能力を伸ばそうか考えていなかったので、まとめた。 ここでは、リーディングとかリスニングといった分け方ではなく、要素技術に着目した。 要素技術に注目して書いている記事はなかった…

[パワプロアプリ]第3回6周年記念ガチャスタンプどうするか会議

PSRダイジョーブ博士を手に入れるために、あと7回今あるガチャから引かなければならない これまでに引いたガチャは、 サンタ雅3回と年越しガチャ10回。 残されているガチャは 球宴 PSRガチャ券付きガチャ パワプロアプリ チャンピオンシップ決勝大会開催記念…

留学前に英語の勉強で買うべき本3冊

英語の勉強用に買った本はたくさんあるが、今でも使い続けているのは3冊しかない のだが、他の人がどういう感じか調べてみた。 3冊だけオススメするブログはけっこう多くて、 mamiwolog.com 初心者なら 1基礎文法 2単語 3フレーズ の3冊を買うべきだと、…

涌井秀章のサーベイ

・プロスピをやっていて、ガチャで涌井が引けた ・使ってみてカッコいいフォームしてるなあと思った ・動画を漁ってみた ピッチング編 youtu.be 色気があるストレートとは何なのか?? youtu.be 涌井はボールをできるだけ打者の近くで離そうとしているらしい…

英語力を維持するための勉強法2021

yorizo.hateblo.jp 英語力を維持する方法について、常に内容は変わっていっているのだが、2019、2020年は書かずに2021年が来てしまった。 アップデートするために、年1回は更新しないと古くなってしまう。 なぜ維持する記事を書いているかというと、英語力を…

2021年の目標

新年あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。 yorizo.hateblo.jp 2020年の目標を振り返ってみると、 (1)パワプロアプリ チームランクPGは達成した (2)草野球 神主打法は合わないことがわかったのでやめた 球速はアップしたかわ…