パワプロ研究室

パワプロを世界に広めることを目指すとともに、パワプロを研究する

2023年11月の進捗状況

マークダウン記法で書いた

1. 野球

日本シリーズを見に行くことはできなかったが、道頓堀がどうなるのか興味があり、優勝チームが決まる第6戦と第7戦の時に道頓堀に行った。

かなりの数の警備が敷かれていたが、道頓堀ダイブが遊歩道から行われたこともあり、あまり意味がなかったっぽい。

戎橋は人が多く、地響きのような振動があった。

優勝が決まった時はカラオケ屋が無料ビールを配っており、得した。

また、テレビで下剋上球児というドラマをやっていて、面白いなと思いながら見ている。

www.tbs.co.jp

言うほど下剋上か?と言う気もするが。

砂漠の野球部の方がよっぽど下剋上してるので、ドラマ化してほしい。

2. 音楽

前回、あまり上手く弾けなかったが、またすぐライブの機会があり、Rebootを再度演奏した。

少し慣れたからか、前よりは上手くできた。

youtu.be

次はラルクの虹でいきたい。

ボイトレの本を探したところ、ビブラートについて詳しい本を見つけた。

音源はなぜかついていなかったが、YouTubeにあった。しかし、難しい。

youtu.be

3英語学習

ラジオ英会話とラジオビジネス英語の2つをやっていて、両方やるのはそこそこきついのだが、どちらも必要な感じがする。

リスニングに関しては、ABCニュースを聞くのがよい。

abcnews.go.com

4. カンガルー

MATLABは結局あまりやらないまま終わったので、カンガルーの3Dモデルを作成したいところ。

5. 研究

SICE ISCS2024の原稿を書いていた。

iscs2024.sice-ctrl.jp

結果はクリスマスに出る

以上。