パワプロ研究室

パワプロを世界に広めることを目指すとともに、パワプロを研究する

2023年6月の進捗状況

(1)野球

まったくやっていないが、水泳で肩こりの解消を目指していた。

素振りからまずは再開したい。バッティングセンターも。

草野球は車がないときつそう。

車を買うか、近場でチームを探すか。とりあえず自転車か。

 

(2)音楽

新しい教室でのレッスンは3回目だった。

家路までを弾いた。

次はなごり雪か。

先生は独特な人だなと思った。

アニメはメイドインアビスを勧められた。

 

amzn.asia

(3)英語学習

学会に参加することになったので、もっと英語に触れる時間を増やそうと思い、久しぶりにJapan Todayを読んだ。

japantoday.com

久しぶりすぎて、なかなか名前が思い出せなかったが、英字新聞は大事だと思った。

(4)カンガルー

神戸どうぶつ王国という場所でカンガルーが触り放題ということで行ってきた。カンガルーは朝か夕方しか活動しないで、あとは寝てるので、午後2時過ぎごろ着くように行った。

 

行ってみると、鹿と一緒にカンガルーが飼われていて、昔見た鹿VSカンガルーの動画が撮影された場所のようだった。

 

youtu.be

見た感じの印象としては、カンガルーの方が鹿にビビっているかなという生活だった。

 

(5)研究

SICEが採択されたので、LLMの調査をしなければいけない。

TMTでTobiiとUnityを使っていたので、そっちの開発もしないといけない。

 

 

以上。