パワプロ研究室

パワプロを世界に広めることを目指すとともに、パワプロを研究する

2023年の目標

新年あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。

 

2022年の振り返りから始めてみると、

yorizo.hateblo.jp

(1)野球

  • 左打ちで長打打てるように素振りをする

→そこそろ振れるようになったが、ヒットは出てない

  • キャッチャーやりたいので、ミット買う?

→ハタケヤマ買った

  • 外野以外のポジションできるようにする

内野手やった

  • 球速を上げる

→?(測れるところがなかった)

  • 新たなチームを探す(チームを作る?)

→草野球チームに入った

 

内容忘れてたけど、そこそこ達成できていた。

(2)音楽

今年で39歳なので、19をパクって39という名前のデュオを結成してデビューしたい

→してない(メンバーが見つかっていない)

今年はソロギターができるように練習していく

→した

歌はビブラートをかけられるようにする

→した

ピアノはたまに練習する

→した

弾き語り動画をYouTubeにアップする

→した(1曲だけ)

 

これも大体達成した。ピアノは今後やらないだろうな。

習得したのは、Love me do、ロビンソン、Reboot、香水、Rosier。

(3)英語学習

これまではリーディング用の文章で英作文していたので、これからは英会話用の文章を使い、英作文の練習をする

→したけど、メインはDUO3.0漬け

英語を聞く機会がほぼないので、洋楽を聞く、洋画、英語VTuberを見る

ビートルズを積極的に聴いた

QueenOasisは全曲マスターしたい

→全曲はしてない

 

まあまあ達成した。

DUO3.0漬け以外も作っていたけど、まだ途中。

(4)カンガルー

カンガルーと会う機会がないので、日本にいるカンガルーがどれほどのものか調査する

→してない

自分でもカンガルーを作ってアニメにしたい

→してない

 

全く達成してない…のだが、財布とかリュックをカンゴールにしてカンガルーを忘れない精神ではいた

(5)研究

SFプロトタイピングを取り入れたいので、SF小説、映画、マンガを読む

→してない

SFプロトタイピングとしてのマンガを描く

→してない

 

だいたいは達成できてるかと!

目標の立て方が間違っていたか、もしくは振り返りの頻度が少なかったか。

四半期ごとに振り返った方がいいかも。

 

今年の目標は以下。

 

(1)野球

  • 左打ちでホームラン打つ
  • キャッチャーをメインポジションにする

右打席ではそこそこ打てるので左打席で打つことを目標にする

キャッチャーの経験を増やす

(2)音楽

  • 動画上げる
  • バンド組む?(メンバーを見つける?)
  • 作詞作曲

1ヶ月に一つ動画をアップすることを目指す。

弾き語りのレベルアップのために、秦基博もやる。

オリジナル曲を作る。

バンドは一生に一回は組んでみたいかも。

(3)英語学習

  • DUO3.0漬け以外を公開する

洋楽メインで英語の勉強をする。

ビートルズ、クイーン、オアシスなど。

Herokuをどうするか。

(4)カンガルー

  • BlenderとUnityでゲームを作る
  • カンガロイドの復活

ここが一番難しいところであり、一番やりたいところでもある。

(5)研究

  • 電験、エンベデッドシステムの資格取得
  • 野球の研究
  • 博士論文の審査合格

研究というよりは、就活用で。

博士論文次第なところも。

 

 

今思いつくのはこんなところ。

 

以上。