パワプロ研究室

パワプロを世界に広めることを目指すとともに、パワプロを研究する

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ヒートテック啓発をしたら【ブロック】されました。納得できません。

・ツイッターでヒートテックがアトピーを悪化させると書かれていた ・アトピーとヒートテックは関係ないよとリプライした ・ブロックされた(`;ω;´) 納得がいきません。日本のアトピー治療に。自分は皮膚科医ではありません。医者ですらないが、ヒートテッ…

たかまつななが目指しているもの

・たかまつななのブログが炎上していた ・なぜ炎上したのかが気になった ・たかまつななは何を目指しているのかが気になった たかまつななが超簡単と言うチャート式が公開されていたのでやってみた。 ameblo.jp これを見て、最初の憲法改正で賛成を選ぶか、…

Computational Models of Emotionを調べてみた

・研究でEmotional modelが必要になりそうだった ・N年前に日本の感情モデルを調べてみたことがあった ・日本と海外とでは感情も違うようだった? 人とロボットのコミュニケーションで感情を使う必要が出てきそうだったので、感情モデルについて調べようと思…

誕生日は特別か

・誕生日は貴重だ ・しかし、貴重だからといって記録しているかというと、そうでもない ・大事な日なのだから思い出せるように記録しておくべきだ 誕生日をどう過ごすか、今年は特に考えていなかったが、誕生日というのも1年に1回しかないわけだし、人生のう…