パワプロ研究室

パワプロを世界に広めることを目指すとともに、パワプロを研究する

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

バクマン。で学ぶ英会話 第5回

前回、マンガ家はギャンブラーだと言った真城がマンガ家について話し始めるのでシュージンとしてはただ聞いてるだけの回だが、真城のおじさんがマンガ家だったという情報を引き出すことが重要。まあ、それは次回への伏線だが。 Mashiro: A professional mang…

バクマン。で学ぶ英会話 第4回

バクマンで学ぶ英会話の目的として、もし英語しか話せないバクマン。の世界でシュージンに転生しても生きていけるような英語力を身につけることに決まった。 前回、サイコーに一緒にマンガ家を目指そうと言うところまでいったので、今回は、その続きから。 T…

英語は3ヶ月でマスターできるというのが最近の流行り

・ENGLISH COMPANYという英語ジムがある ・そこに通った人は90日でTOEIC800〜900を達成している ・とても行きたい これまで何回か英語学習法について書いてきたが、それらは間違っていたとENGLISH COMPANYを見て思った。 englishcompany.jp わずか90日でTOEI…

バクマン。で学ぶ英会話 第3回

昨日、キンドルのおすすめ本を見ていて、新たに海外ドラマを使用して英会話を勉強する本を発見した。 海外ドラマはたった350の単語でできている 作者: Cozy 出版社/メーカー: 西東社 発売日: 2017/04/14 メディア: Kindle版 この商品を含むブログを見る …

バクマン。で学ぶ英会話 第2回

・マンガで英語をマスターするという本を出版するためには、実績が必要 ・かつ、マンガを読んでたら英語力アップしたという関連性も必要 ・マンガに出てくる会話は全てマスターする必要 海外ドラマを見てTOEIC満点みたいな本が出版されていたので、自分もそ…

バクマン。で学ぶ英会話 第1回

・英語版バクマン。で英会話の練習がしたい ・使えるようになるには会話を暗記する必要がある ・マンガは暗記に向いている 昔の偉い人は言いました。英単語を覚えるなら文章ごと覚えたほうが良いと。そして、速読英単語やDUOが生まれた。 それなら、文章を覚…

オーディブルっぽく英語を勉強する

・英語版のバクマンを買ったが、リーディングだけじゃなくてリスニングもやりたい ・オーディブルにはマンガの朗読はない ・音声を自作した タイトルだけ見ると、オーディブルで英語の本を選んでリスニング力アップ!みたいな記事になってそうだけど、おそら…

英語版バクマン。で英語を勉強する

・海外ドラマで英語を勉強し始めたが、どうにも向いていない気がした。 ・英語版コミックがセールになっていたので買った ・海外ドラマよりもよい? 前に、英語を勉強するには海外ドラマが良いという記事を読んだので、ここ最近はビッグバンセオリーのDVDを…