パワプロ研究室

パワプロを世界に広めることを目指すとともに、パワプロを研究する

2024年1月の進捗状況

今年初の進捗。

1. 野球

野球もゴルフも進捗はなし。 とりあえず草野球から始めていこうと思う。 膝が腫れていたので運動できるか微妙だが。 左膝が腫れた原因はドルフィンキックやりすぎたからっぽい。 痛み止めと湿布で痛みは治まり、普段はサポーターを使用することとなった。 そう考えるとゴルフのほうがいいか。

2. 音楽

ターレッスンが一回あった。 セーハーできない原因は弦が硬いからではないかということで カスタムライトという弦を三田プレミアムアウトレットの隣にある イオンの中の島村楽器に買いに行こうとしたが、道に迷って断念した。

弦を変えてもダメそうであれば別のギターを買ったほうが良いということになった。

先生的にはこういう弾き方が好みらしい。

youtu.be

ビブラートの練習はサボり気味。

曲は作ってない。

3英語学習

ラジオ英会話とラジオビジネス英語をやっていたが、微妙かと思ってやめた。 もう今年の目標の一つが消えた… 復習が難しいという難点があるかと。 あと、音読100回やりなさいというのだけど、それって結構苦行だなと。 まあ、毎日勉強できるという点では良いが。

より会話に特化した本があったので、今はこちらを使っている。

4. カンガルー

なにもやってない。

5. 研究

SICE ISCS2024はacceptだったけど、Posiiton paperになってた。

WCCIもいちおう投稿した。 WCCIはFUZZ-IEEEだけ締切が1/29になってて、他は1/15だったのだが、 全部1/29に延長した。 再延長はなかった。

CcSRとSICEの準備をする。

以上。