パワプロ研究室

パワプロを世界に広めることを目指すとともに、パワプロを研究する

ルーマニア観光1 ティミショアラ

ミュンヘン空港からトライアンブイア空港行ってティミショアラ中心部まで

 

トライアンブイア空港からティミショアラ中心部に行くには、タクシーかバス

 

タクシーは高いかと思って、バスにした

 

ちなみにUberを調べてみたら50レウほど(10ユーロくらい)

 

バスなら4レウなので、かなり安い

 

ただ、どうやってバスに乗るか

 

4travel.jp

 

バスの切符を空港で買うみたいなのだが、空港で聞いてみるとバスの運転手から買えるとのことだったので、バスに乗ってみるとそれらしき機械があり、クレカをタッチするとレシートが出てきて購入完了した。

 

バスに乗るのはクリアしたが、今度は降りる方に問題があった。

 

降りるボタンがない。

 

空港からのシャトルバスだから降りるのは市の中心しかないのかと思っていたら、降りる直前にバスのドアのところに立って降りていく人がいた。

 

とりあえずそれを真似したところ、降りれた!

 

以上。