パワプロ研究室

パワプロを世界に広めることを目指すとともに、パワプロを研究する

2024年4月の進捗状況

進捗状況史上最速のポスト。 月変わってすぐ書くようにしたほうが良いな。

1. 野球

4/13~21までオーストラリアに行ってきて、久しぶりに Bendigoに行き、昔のチームの練習に参加した。

やはり、野球やらないとダメだなと実感。

普段水泳しかしてないので、足がめっちゃ筋肉痛になったし、 ボールも触ってないので滑りまくった。

バッティング練習はなかったが、やっても大して打てなかっただろう。

3年前にオーストラリアから帰国した時は野球を生涯やっていこうと 決意したのにだんだんとやらなくなってしまっていた。

今回、再び野球を始めるきっかけを与えてもらった。

2. 音楽

ターレッスンが一回あった。

最後のレッスンになったが、基礎練習の方を多めにやった。

教則本も教えてもらったので、新しいスクールが見つかるまではこの本を 練習しておく。

しかし、新居で楽器を弾くのが禁止されているため、早く引っ越す必要もある。

3英語学習

4月から、やはりNHKのラジオ英語講座は重要だと思って 再開したが、途中で挫折した。

オーストラリアに行っている間は聞けなかったので、それが原因の一つでもあるが、 オーストラリアで話している英語とNHKで話している英語のスピードが全然 違うので、NHKはもっと早く話してほしい気もする。

しかも、講座の時間が変更されていたので、それに慣れる必要もある。

4. カンガルー

久しぶりにカンガルーに再会したが、野生のカンガルーに関しては すこし怖さを感じるようになってしまった。

離れている時間が長すぎたか?

動物園のカンガルーに対しては積極的に行けた。

やはりカンガルーロボットは必要だと再認識した。

5. 研究

Multi embodimentと3次元感情モデルの研究分野を調べることになった。

以上。