パワプロ研究室

パワプロを世界に広めることを目指すとともに、パワプロを研究する

2022年2月の進捗状況

2月が終わった。今年の目標の6分の1は達成できているのか。

 

(1)野球

草野球チームの練習があったので体験に参加した。試合はないらしい。

軟式用のバット必要かなと思ったら、安売りしてたので買ってしまった。

実際、ウレタンバットが主流なので使うのかは微妙。

 

 

宮川理論の普及員というのを募集していたので応募した。

バッティングを学べる機会はなかなかないのでちょうどよい。

他の選択肢としては上達屋行くとかだろうか?

 

ノックバットの方がやりやすいという話があったので、買った。

色がかっこいい。

item.rakuten.co.jp

 

あと、素振りするときホームベースあった方がいいらしかったので、初めてマイホームベースを買った。

 

 

(2)音楽

アルペジオやりたいが、まずはストロークをマスターしてから。どれくらい時間が必要なのかわからないが。

とりあえずスピッツのロビンソンを弾いてみた。

 

youtu.be

香水とか愛にできることはまだあるかいとか練習して動画撮ろうかなと思うけど、アルペジオでやる予定の曲の方がいいか。

(3)英語学習

mikan全然やってなかったから単語をけっこう忘れてた。

 

(4)カンガルー

カンガルーの金玉袋が売ってたので、買ってしまった。まだ使ってはいない。

https://jp.mercari.com/item/m81737234533

 

(5)研究

論文を1本書いているが、自分の研究ではない。

 

 

以上。