パワプロ研究室

パワプロを世界に広めることを目指すとともに、パワプロを研究する

2022年6月の進捗状況

今月は早めに。

(1)野球

6月は練習試合が1回と通常練習が1回あった。

練習試合は途中から腰が痛くなってヤバかったが、1週間ほどで治った

通常練習は問題なくできたが、猛暑日とあって非常にキツかった。

守備練習ではショートをやっていたが、エラーが多かった。

打撃ではサードゴロとセンター前にポテンと落とすヒットを打った。

変化球を引っ掛けたのと、インハイに振り遅れた。

ボールを見れていないのか、軟式ボールのバッティングに対応できていないのか…

今までバッティングの時は腰始動にしてたけど、腕始動に変えてみる。

 

小金井公園は園内をバスが走ってほしい。じゃないと歩くのが大変。

 

宮川理論はようやくなんとかL字逆手をクリアした。が、まだ、クリアした感じはしない、というのは、逆手ができているという感覚を掴めていないからだ。

ただ、次の課題もL字逆手なのでまだ続く。

(2)音楽

バナナボンゴで弾き語りライブをしたが、難しいし疲れるしでなかなか大変だった。

演者は集まらないし、ピザはドミノのキャンペーンがあって助かった。

アコギだとライブするのに音量が足りないからエレアコ買わないといけないかも。

ロビンソンやってみたが、イントロはアルペジオの方がいいなと思った。

 

 

youtu.be

 

あと、Rebootの練習始めたので、そのうち動画を上げたい。

 

ビートルズは聴き始めたけど、ビートルズ自体をもっと知る必要があるかも。

ベックを読み終わってジミヘンについても詳しくなる必要があるかと思ったが、しおりエクスペリエンスでもいいか。

 

(3)英語学習

DUO3.0漬けを広めることはできたが、自分もそれしかやっていない。

何かいい学習法があれば探す。

 

 

 

(4)カンガルー

3Dモデルを作る余裕がないので、一旦休止中。

(5)研究

4月メタバース、5月データサイエンティストときて、6月はカグルを始めてみた。

始めたと言っても、本を読んでアカウントを作っただけなのだが、やはりコンペに参加しないといかんなと思ったので、7月はコンペに参加する。

まずはタイタニック

 

以上。

 

 

以上。