パワプロ研究室

パワプロを世界に広めることを目指すとともに、パワプロを研究する

2022年8月の進捗状況

ロボット学会の発表準備で遅くなった。

(1)野球

8月は練習試合が一回是政グランドであった。

是政から行くのではなく、南武線南多摩から行くのが良い。

是政に行くにはひばりからバスで武蔵境に行かないといけないので。

 

バッティングでは2安打出たが、ピッチャーフライを2回打ってしまったので修正が必要。

バッティングセンター行くか。

 

左手首が腱鞘炎になったことに気付いたので、左打席で打っていくことも必要かも。

 

送球は良くなっていたのでひとまず安心か?

 

内野手について勉強するため、井端と立浪の本を買ってみた。(まだ全部は読んでないので、読まないと…)

 

 

 

 

 

 

 

立浪の極意の本いっぱいあるんだけど、なぜかどれも安くてよかった。(微妙なのか?)

 

(2)音楽

Rebootはとりあえずは弾けるようになったので、あとは動画撮ってUpするだけ。

だが、ギターが原因で左手首が腱鞘炎になったので、ちょっと練習は控えめにするか。

 

(3)英語学習

ビートルズの歌詞をアルバムにあるやつは全部勉強した。

次は歌えるように。

 

 

 

(4)カンガルー

やってないので、今年中にやる。カンガロイドを起動しなくては。

 

(5)研究

アップルウォッチは使えるようになったが、Turi Createが動かん。

 

 

以上。