パワプロ研究室

パワプロを世界に広めることを目指すとともに、パワプロを研究する

2022年9月の進捗状況

(1)野球

9月は練習試合が一回とカラーボール野球に1回参加した。

 

練習試合は4打数3安打だったが、すべてレフトに飛んでしまったので、打ち分けられるようにしたい。

 

バッティングセンター行くか。

 

カラーボール野球では手首の腱鞘炎のため左打席で打ったが、ヒットは打てなかった。

左手の力が弱いからかもしれない。

テニスで左腕を鍛えるのもありかも。

 

また、準備運動をあまりしないで試合をしていたため、守備の時にゴロを取って腰がピキッてしまったので、準備運動は大切だなと思った(小並感)

 

立浪の本はまだ読んでないが、読む時間がない。

にもかかわらず、ピッチングバイブルという本を買った(もちろん読んでない)

 

 

(2)音楽

香水を始めたが、Rebootより難しい。

まだRebootの動画撮ってないので早く撮りたいが、マイクが必要か、もしくはカラオケに行く必要アリ?

 

(3)英語学習

ビートルズの洋楽歌詞漬けを開発中で、1日1曲ペースで進めている。

洋楽の歌詞って記憶に残りにくいが、日本語に訳してないまま練習してるからの可能性はある。

 

(4)カンガルー

ロボット学会の企業展示でcube putitというロボットがあったのだが、これが昔使っていたモビマックというロボットに似ていて懐かしい感じがした。

 

youtu.be

 

モビマックも再開発しなくてはと思った。あと一緒にカンガロイドも。

www.kumikomi.net

 

(5)研究

野球の研究もしてみたいのだが、とっかかりがない。

早い球を投げるか、ホームランを打つか、のどっちかだろうか。

 

 

以上。