パワプロ研究室

パワプロを世界に広めることを目指すとともに、パワプロを研究する

2022年7月の進捗状況

今月も早めで。

(1)野球

7月は練習試合が一回と他チームとの合同練習が一回あった。

練習試合は府中であったが、1番センターで出場し、1ヒット1エラーだった。

送球の練習は意識してやっていかないといけない。ただ、暴投するときは投げ急いでいることが多いので、正しい足の使い方で投げることが大事だということを意識する。

 

column.sp.baseball.findfriends.jp

 

これを意識するとサードとかショートからのファーストへの送球も安定した。

 

バッティングはいい感じで打てていて、足が脱力してるとうまく力が出力できる感じがした。

山川とか森のイメージ。

 

 

(2)音楽

Rebootの練習をしているが、弾くのはうまくなってきたが、歌おうとすると頭が混乱する。

慣れるしかない。

あとは自分の曲を作りたいなと思っているので、音楽理論について勉強する。

マンガで学ぼうとしたが、文字が多くてあまりマンガという感じがしなかった

 

しおりエクスペリエンスを読み始めたが、ベックほどには役に立ちそうな感じは今の所してない。

 

 

(3)英語学習

DUO3.0漬けをやりつつ、ビートルズの歌詞を勉強した。

まだ10曲くらいなので、8月中に全曲やりたい。

 

(4)カンガルー

やってないので、夏休みにやる。

 

(5)研究

ついにタイタニックをやってみて、カグルがちょっとわかった気がした。

他のもやりたいが、まだできていない。

あと、scikit-learnもやらないといけない。

 

 

 

 

以上。