パワプロ研究室

パワプロを世界に広めることを目指すとともに、パワプロを研究する

2023年5月の進捗状況

もう6月も半分以上が過ぎたが、5月の進捗報告。

(1)野球

5月はGWに一度チームで練習があった。

もう参加できないかと思ったが、長期休みに練習があれば参加可能。

知り合いから兵庫で新しいチームを紹介してもらえそうなので、今後はそちらのチームでやっていくかも。

自主練は練習は多忙のため、できてないので、落ち着くことを目指す。

肩こりがひどかったため、肩を鍛えればいいのではないかと思い、プランシェをできることを目標に倒立とか腕立てとか始めた。

 

 

youtu.be

 

これで肩力も鍛えられれば良いが、肩力はどちらかというと下半身の力によるものだと思われ得る。

(2)音楽

新しい教室でのレッスンは2回目だった。

左手の親指はかけない

右手は色々動かす

呼吸を止めない

歌いながら弾く

楽譜を意識しない

メトロノームは大事

Happy birth day to youとオーラリーを弾いた。

Happy birth day to youは実際使ってみたいところ。

 

amzn.asia

(3)英語学習

英語の勉強が全然できてないのはまずい。

洋楽を聞こう

 

(4)カンガルー

カンガルーはいないが、野良猫が多い

 

(5)研究

なんとかユングは終えたので、Unityなりiosなり、を始めようと思う。

 

 

 

以上。