パワプロ研究室

パワプロを世界に広めることを目指すとともに、パワプロを研究する

2020年6月の進捗状況

いつものように

(1)パワプロアプリ

(2)英語学習

(3)カンガルー

(4)プログラミング

(5)健康

について。

 

(1)パワプロアプリはチームランクがPG1になった。アサガミ45を作ることによりSS9先発を育成した。PGいかなかったのが残念だが、明神を手に入れたらいけるだろう。

 

投手デッキは

堂江降谷アサガミマママオクタ沢村か

いずみ降谷ノアマママオクタ沢村になるかと思う。

 

課金は980円。安石55個2200円を買おうか迷ったが、今はいいかという結論になった。

茂野吾郎が覚醒したのだが、覚醒内容が初期評価アップなのがかなり残念だった。もし、球速上限かスタミナ上限だったら課金してただろうが、しなくて済んだので良かったのかも。。

 

(2)英語学習はDUO3.0漬けはほぼ400秒以内にクリアできるようになったので、瞬間英作文Ver.を始めたが、1日10問なのにクリアまで500秒くらいかかった。瞬間英作文はDUOとは別の難しさがある。

 

DUOは単語メインだが、瞬間英作文は関係詞の練習が多い。

 

DUO3.0漬けをちょっとリニューアルしたいと思っていたのだが、参考になるコードがGithubにあったので、PHPを勉強したいと思う。

github.com

 

 (3)カンガルーは動画を撮ってカンガルーウォッチングという動画をYouTubeにアップした。

www.youtube.com

 

(4)プログラミングは、Unity Learnが無料になったということで、ちょっと見てみたが英語だけだったのでよくわからんかった。

 

あとは、Androidアプリを作りたいなと思って、ちょっと勉強したが、スマートフォンに搭載されている加速度センサーが低G加速度しか測れないと知って意味ないかな〜と思った。

 

(5)健康は、眼精疲労がひどくなっているので、ブルーベリーを多く食べるようにした。リモートワークでずっと家にいると近くを見続けてしまい普段よりも目が疲れるのではないだろうか?眼精疲労は寝ても治らないと書かれていたが、むしろ寝る以外に効果的な方法あるだろうか?

 

 

以上。