パワプロ研究室

パワプロを世界に広めることを目指すとともに、パワプロを研究する

[野球]サクセスでよくある肘爆弾がリアルで付いた件

  • 最近はピッチングの練習に力を入れていた
  • キャッチャー相手にピッチング練習を行った
  • 次の日、肘に違和感・・・

yorizo.hateblo.jp

 

自分は最高球速が100キロくらいなため、球速アップのために投手用のトレーニングをしていたのだが、その効果が出たのか、先日のピッチング練習のときはいつもより速い球を投げれたような気がしていた。

 

ピッチング練習のときは、ストレート5球、カーブ5球、ツーシーム5球、SFF5球、シンカー5球のように投げて終了した。

 

事件は翌日起こった。

 

2020年7月15日の朝、肘に違和感を感じた。

 

これが肘爆弾というやつか?と思ったけど、肘爆弾って変化球練習でつくのだが、そんなに肘に負担かかる変化球投げたっけ?という気はした。

 

フォークだと手首固定して投げるぶん、肘に負担は来るが。

 

その時はまだ痛くなかったのだが、マッサージなどをしているうち、段々と痛みが増してきた。

 

で、夕方頃には肘を曲げるのも辛くなってきて、アイシングをし始めた。

 

ピッチング練習後にアイシングとかしたことないのだが、痛みのあまりせざるを得ない状況だった。しかし、効果はあまりなかった。ただ、明らかに肘は腫れていた。。

 

病状的には、変形性肘関節症かテニス肘になるようだ。野球だから野球肘かもしれないが、テニス肘の方が一般的っぽかった。

 

www.joa.or.jp

 

安静にして鎮痛薬飲んで治らなければ手術みたいな感じだった。

 

パワプロなら病院行って1,2週間で治るのだが、リアルだとどうなんだろう?

そのくらいの期間で治るんだろうか?

 

歯を磨くときとか結構きついので、これからはサクセスで肘爆弾がついたらすぐに病院に行こうと思う。

てか、爆弾ついてふつうに練習してるパワプロくんすごいな。

 

自分の場合、ボール投げられないくらい痛いので、もしかしたらもう爆発したかもしれん。

 

以上。