パワプロ研究室

パワプロを世界に広めることを目指すとともに、パワプロを研究する

2020年7月の進捗状況

yorizo.hateblo.jp

 

いつものように

(1)パワプロアプリ

(2)英語学習

(3)カンガルー

(4)プログラミング

(5)健康

について。

 

(1)パワプロアプリは、さいころパレードの報酬で織姫ノムちゃんをゲット!

 

f:id:yoriP:20200802014738p:plain

 

配布でSR45にできてスタ上限なので、オクタヴィアの代わりに使ってみたものの、十門寺東高校ではマネージャーは活躍できないのでオクタヴィア以上の選手は作れなかった。

 

明神を手に入れるまでは投手は更新できそうにない。

 

また、新高校のアスレテース高校が登場したが、円卓高校並みの複雑さで攻略は難航。

デビューガチャは多くのユーザによればキャラに魅力がないとのことだったが、自分にとってはスタ上限キャラがいないこと、野手高校なので投手の更新が見込めないためスルー。

 

ただ、現状で野手の最高がPG、出身高校は新青道高校のため、野手更新に力を入れるべきか。

 

世紀末北斗高校はジャギ、アミティを持っていないためスルーしたので野手更新も滞っている。

 

ホームランゲーであるパワプロアプリでは真アーチストはかなり魅力のある超特殊能力なのにスタメンで持っている選手がいないのは痛い。

 

投手のトレンドはミオストレートと真怪物球威なので、野手で真アーチストを持っていることは重要。

 

(2)英語学習はDUO3.0漬けに瞬間英作文とForestの例文集を盛り込んだ。

duozuke.herokuapp.com

 

DUO3.0だけだと単語と熟語に偏るが、文法特有のトレーニングをするにはDUO3.0だけでは難しい。

 

(3)カンガルーは、カンガルーウォッチングという新しい趣味を作り、動画を撮っていた。

www.youtube.com

 

カンガルーの3Dモデルを作ってみたいのだが、深度センサーが付いてるのはiPhoneX以降らしく、残念ながら使える機材がない。もしかしたらKinectを使えばいいのかも。

 

(4)プログラミングは毎年松尾研でサマースクール募集してるときだけディープラーニングの勉強しているが、全くわからん!

 

ディープラーニングはセンスが無いと理解できないのか・・・いや、ただ単にやってる時間が少ないのだろう(ということにしておく)

 

まあ、最新情報はキャッチアップしたほうがいいだろう。

 

(5)健康については、この前カーブを投げすぎたのか、一時期肘を曲げられないほど痛くなったが、ボルタレンを飲んだら少し良くなった。しかし、完治には至っていない。

一ヶ月ほど安静にする必要がありそうだ。

 

以上。