パワプロ研究室

パワプロを世界に広めることを目指すとともに、パワプロを研究する

2020年11月の進捗状況

先月までの進捗

yorizo.hateblo.jp

 

 

いつものように

(1)パワプロアプリ

(2)英語学習

(3)カンガルー

(4)プログラミング

(5)健康

について。

 

(1)パワプロアプリは、スコアリセットの前にすべての高校で9000チャレンジを達成した。

 

そのために、パワプロの日PSRガチャ券を使って明神を取ってしまったが、持ってなかったら達成できてないだろうからオッケーだろう。

 

ついに明神を手に入れたことでクロスナインでテンプレが組めるようになり、PG先発を目指したが、SS9だった...

 

マイチームを見ると、投手陣はクロスナインで更新してるが、野手陣はいまだアンドロメダ高校出身者が多数を占めており、他は新青道が少しいるくらいなのでヤバいなと思った🤔

 

格と集客力の登場により高ランク選手が作りやすくなった?ので、戦国高校で野手を更新したい、というかしないとリーグ8に上がれなくなりそう。

 

クロスナイン野手はオオワダを手に入れたのでできなくはないが、戦国の方が可能性ありそう。

 

アスレ野手は好きなシナリオではあるが、テンプレキャラが足りなすぎる。戸内、リフター、巴はいるけど、35だし、姫神、ユニ恋いないから難しいか...

 

戦国デビューガチャはステイしてるが、ガチャスタンプのために何回かは引くと思う。

阿久津いないから新キャラ出たら引くしかない(サンタ)。

 

戦国で野手と投手両方更新目指す!

 

 

(2)英語学習は、TOEFL TEST用のえいご漬けを作成したものの、音声なしだと難しすぎるので、12月中に音声をつけてアップするのを目標とする。

 

リスニング力を上げるために、最近はABCニュースを聴いているが、リスニング力をあげるには、音読する速さに比例して上がるような気がした(ので、聴いてるだけだとリスニング力は上がらなさそう)

 

www.youtube.com

 

 

(3)カンガルーは、交尾しているところを初めて生で見てしまった。

 

youtu.be

 

他は、野生のカンガルーにどこまで近づけるのかチャレンジした。

 

youtu.be

 

 

これからはカンガルーの何を撮ればいいのか...

 

 

(4)プログラミングはC++全然やってないことに今気づいたけど、明日からやろう。Rubyしかやってなかったな、先月は。

 

 

(5)健康については、週1でジム行ってるが、ジム行った2日後がめっちゃ疲れがたまるのが謎。

 

とりあえず肩を鍛えて肩こりにならないよう気をつけよう。

 

 

以上。