パワプロ研究室

パワプロを世界に広めることを目指すとともに、パワプロを研究する

2020年10月の進捗状況

先月までの進捗

yorizo.hateblo.jp

 

いつものように

(1)パワプロアプリ

(2)英語学習

(3)カンガルー

(4)プログラミング

(5)健康

について。

 

(1)パワプロアプリは、雨宮ひかりを使ってクロスナインでPG投手作成を目指したが、ブレインマッスル高校強化が来たためにクロスナインは一時廃校になった。

 

これまでPG3が最高だった投手がどんどん量産され、確か最高でPG6も誕生した。

 

この流れに乗るしかない、と思ったが、デッキがテンプレをそろえられていないのと、立ち回りもあまりわかっていないため、クロスナイン以下の投手しか作れなかった。

 

さらに、10月は怒涛のガチャラッシュが来たため、ついていけなかったのも痛かった。

 

ユニ恋が始まりだったかもしれないが、盛本、PSR小悪魔、十全一ノ瀬、姫神、阿久津など強化ブレインマッスル、アスレテースで使えそうなキャラが出まくった(けど、引かなかった)。直前にガールズコレクションガチャ引いたし。

 

安石が55個2200円で毎週のように来ていた気がするが、メジャーセカンドコラボ以降は買う気がしないので買わなかった。826の時並みに安ければ買うかも。

 

現在、セール時で1個40円なのだが、826の時は1個当たり20円だったか?

 

11月中旬にサクセスのスコアリセットがあるので、9000点チャレンジをやっていこうと思う。

 

 

チャンピオンロード2ndはグループ3位、全体2万位だったので、3rdではもっと上に行けるようミニバトルで練習しようと思う。1stがアスレ野手、2ndがクロス野手だったので、次はブレイン野手か?

 

▼ブレインマッスル高校 野手使用率ランキング
※11/06(金)17:00時点

順位 イベキャラ 使用率
1位 [ワイルド]納見 新造 71.77%
2位 天音 姫恋 55.16%
3位 本場 あんこ 54.66%
4位 社長 30.76%
5位 沖野 海里 28.29%
6位 アミティ 25.64%
7位 寺道 登 25.12%
8位 冴木 創 20.74%
9位 [王子]冴木 創 20.61%
10位 霧崎 礼里 19.3%

 

このランキングで持ってないのは、ワイミ、アミティか。

 

Gamewithによるとどっちも必須そう。

xn--odkm0eg.gamewith.jp

 

 手持ちでやるなら、

奥村、寺道、天音、あんこ、冴木、助っ人でワイミか?

 

岸田か七井を取るべきか。

 

 

(2)英語学習はTOEFL TEST用のえいご漬けを作成している。やはりDUO3.0だけではレベルが低いかと思ったので。

 

11月中には完成させたいところ。

 

デイリーではDUO3.0と瞬間英作文だけやってるけど、ほんとは単語もやらないとなあ。。。

 

 

(3)カンガルーは4Kで撮影するようにしたところ、より美しく撮影できるようになった。GO PROも買おうかと思ったが、スマホでできたので必要なかった。

 

4K 前

youtu.be

 

4K後

 

youtu.be

 

カンガルーの毛もきめ細かく見れるようになったし、土とか草の色もよりはっきり見えるようになった。

 

カンガルーと鹿がケンカする動画を見てから、鹿って結構カンガルーに似てるなと思い、鹿の動画をよく見るようになった。

 

ハマりすぎて、一日一回は鹿の止め刺し動画を見るようになってしまったが、刺激が強すぎて精神に悪影響を及ぼす可能性がある。

 

 

(4)プログラミングはC++やり始めたけど、まだ全然進んでいない。

11月はやろう。

 

 

(5)健康については、眼精疲労がひどく、目薬をもらいに病院に行ったがあまり効かなくて、結局肩こりを治したら目もよくなった。

 

肩と目の意外なつながりを感じた。

 

 

マッサージシートで背中と腰はマッサージしてるが、肩はできてなかったので自分でやるしかない。あとは肩の筋トレをチューブとダンベルでやっている。

 

肘頭滑液包炎はよくわからないが治ってきた。

 

ジムが再オープンしたので、週1でエアロバイクしに行ったが、グラウンドを走るより全然楽だし効率よく運動できてると思う。週3くらいで行きたい。そして痩せたい。

 

 

以上。