パワプロ研究室

パワプロを世界に広めることを目指すとともに、パワプロを研究する

2021年11月の進捗状況

(1)ゲーム🎮

パワプロアプリは、エジプト高校が始まったが、とりあえずガチャはステイした。

エジプトに関して興味があるわけではなかったが、ちょっと興味が出てきたかも。

 

あと念願のぷよぷよテトリスを始めたが、まだ全クリしていない。

 

(2)野球(は休止)

オムロンの血圧計を買ったのだが、血圧測っても高くて120であまり高くなかった。

食後に頭痛が起こるので、食後高血糖かと思ったが、食後の血圧も高くなかった。

血圧は測り方で結構変わるので、正確にはどうなのかわからんけど。

 

 

(3)英語学習

DUO3.0漬けを再開したが、あまり英語は衰えていなかった。

しかし、これまでやってきたDUO3.0とTOEFL TEST5600だとアカデミックな部分に偏りすぎていて、会話に対してはちょっと弱いと気づいた。

 

そこで、これからは会話力を強化するために以下の本を勉強していこうと思う(今さら)

 

 

 

 

 

(4)カンガルー

日本でカンガルーに会っていないので、全く動画が撮れていない。

CGでカンガルー作るしかないか?

 

 

(5)プログラミング

ODEの勉強を始めたが、これを続けるべきかどうか。

 

 

(6)ギター

ヤマハのギター教室の体験に行って入会してきた。

体験では、簡単なコードで引ける曲をやった。

カーペンターズとスタンドバイミーと、テイラースウィフトだったかな。

 

 

以上。