パワプロ研究室

パワプロを世界に広めることを目指すとともに、パワプロを研究する

2020年9月の進捗状況

先月までの進捗

yorizo.hateblo.jp


 

いつものように

(1)パワプロアプリ

(2)英語学習

(3)カンガルー

(4)プログラミング

(5)健康

について。

 

(1)パワプロアプリは、H2コラボ記念リセットガチャ70連で手に入れた雨宮ひかりを使って投手の記録更新を目指したが、まだそこには至っていないので、10月は投手でPGを目指したい。

 

デッキのレベルが低いのが残念だが、明神いないのでしょうがない。

 

ワママは早々に諦めた。覚醒させたらちょっとは変わるかもしれないが、そこにリソースを割きたくなさがあった。

 

野手はアスレテースでPG目指したいが、いまいちキャラがそろってないので微妙かもしれない。真電光石火と真スト送がネック。

 

ホントは世紀末北斗で真アーチストキャラを量産したいが、アミティいないし。

 

パワプロの日のセン〇確定は新青道でやったが弱かった...

 

 

(2)英語学習は少しサボりぐせが発動した。

 

リスニングを鍛えるためにビッグバンセオリーをリピートしてるが、英語聴いてると眠くなるのがきつい。

 

 

 

(3)カンガルーは、ズーラシアの動画を見たら詳しく解説されていたので、とてもためになった。

 

www.youtube.com

 

カンガルーは夜行性だと思ってたら昼行性だったらしい。

 

www.youtube.com

 

カンガルーと鹿って喧嘩するらしいっていうのも驚き

www.youtube.com

 

カンガルー同士のケンカも激しいけど

www.youtube.com

 

 

カンガルーのえさの作り方

www.youtube.com

 

(4)プログラミングではUnityを使い始めたのだが、ちゃんとしたゲームを作るにはC++が必要と言われていたので、C++始めた。

 

あと、ついでにBlenderも始めたのだが、書いてある通りやろうとして書いてある通りにならないので難しさがある。

blender3d.biz

 

 

(5)健康については、肘頭滑液包炎というのになって2か月が過ぎた。

 

primarymedicalsupport.com

 

しかも、治療法がないというので、痛み止めだけ飲んでるが、どうやったら治るんだろうか?

 

以上。