パワプロ研究室

パワプロを世界に広めることを目指すとともに、パワプロを研究する

2021年7月の進捗状況

いつものデッキで。

 

(1)ゲーム🎮

パワプロアプリは、タイムノックアウトイベントが来て、前回の苦い思い出が蘇ったが、今回はなんとかクリアできた。

称号は「野球に魂を売った男」という、なかなかかっこいいものだと思う。

女子だったらどう思うかは微妙だが。

 

www.youtube.com

 

また、新高校で討総学園が来て、スタメンがすべてPG以上にできた。チムランはPF6くらい?

来月は826があるので石をためているが、2000個を超えた。野球マスクは1ループしようと思っているが、まだ回していない。

 

プロスピは特になし。

(2)野球

 

バックキックではなかなかケツがでかくならないので、デッドリフトに変更した。メディシンボールを持ちながらやると結構効く。

 

smartlog.jp

 

本だと、ピッチングトレーニングの本を読んだ。

そんなに参考になるわけではないが。 

 

最近見つけた野球ユーチューバで、いいなと思ったのが沖増茂伸

そのうちまとめたい。

 

www.youtube.com

 

(3)英語学習

TOEFL用の動画を撮り始めるの忘れていた。来月から始めよう。

歌詞で学ぶ方もやっていきたい。

 

 

(4)カンガルー

 

カンガルーと仲良くなろうとしているが、なかなかうまくいっていない。

近づくとすぐ逃げてしまうのだが、逆にカンガルーの方から近づいてくるやつがいた。

これはけっこう意外だった。

youtu.be

 

あとは餌付けするために、まずボールに慣れてもらおうとしたが、遊んではくれなかった…

 

youtu.be

 

(5)プログラミング

全然やっていないのだが、ガントチャートに予定を記入して進めていこうと思う。

アルゴ式ちょっとやってみようかな。

algo-method.com

 

 

以上。