パワプロ研究室

パワプロを世界に広めることを目指すとともに、パワプロを研究する

2021年9月の進捗状況

最近、先月の進捗状況を見ると、やろうと言ってやってないものが多くてびっくりする。。。まあ結局やらないだろうけど。

(1)ゲーム🎮

パワプロアプリは、鬼滅の刃コラボが始まって、新規も増えたっぽい。

ガチャは引いていないが、ガチャ券で煉獄さんと伊之助は手に入れた。

闘争で投手作りたいが、鬼滅高校でホームラン打たないといけないのでまだ投手はできていない。

 

プロスピは投手もいちおう全員Sになった。ダーモデイのおかげ?

 

ツムツムがツイステコラボで盛り上がっていたので久しぶりにイベントこなしてみたが、頭の体操になってよかったと思う。テトリスの代わり?

 

(2)野球

特にやってないが、とりあえず左で素振りする。

血栓症で運動ができない。

 

(3)英語学習

日本に帰るからやらなくていいかと思い始めた。

 

(4)カンガルー

カンガルーが何かの木を食べていることがよくあるのだが、それが何の木なのかがついに判明した。

youtu.be

 

グーグルレンズで調べたところ、ユーカリメリオドラというユーカリの種類のうちの一つで、はちみつ?が取れるらしく、カンガルーが好物にしている。

ja.ert.wiki

一般的な方のユーカリの木(コアラが食べているやつ)は全く食べられていなかった。

 

9月にアップした動画だと、カンガルーと見つめ合う動画がよく見られていた。

youtu.be

(5)プログラミング

アルゴ式やりたい。

 

(6)ギター

カンガルーの動画が今後撮れなくなるので、別の方法で研究費を稼ぐ方法としてギターを始めた。

曲は19のものを2曲ほどアップロードした。

 

youtu.be

 

ギターを買ったのは中学卒業時だが、買ったあと3ヶ月くらいは練習したものの、それからはほぼ全くやってなかった。実に20年以上ぶりにちゃんとやった。

 

 

 

久しぶりに始めるにあたり、何冊か本を読んでみたが、なかなかよくわからないものが多い。

 

あと、Decky musicというYouTubeチャンネルで日本語の歌を歌ってみた。

「もしも また いつか」という、インドネシアの人気アーティストの曲を日本語バージョンで歌ったが、日本だと知られてないだろうな。。。

 

youtu.be

 

 

以上。