パワプロ研究室

パワプロを世界に広めることを目指すとともに、パワプロを研究する

2022年の目標

新年あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。

 

2021年の振り返りから始めてみると、

 

yorizo.hateblo.jp

 

(1)ゲーム

パワプロアプリはチムランをあげるという目標がなくなったが、パワチャン競技はうまくなりたい

→あまり練習してない

プロスピはリアタイ全然勝てないのでランクを上げる。バッティングが課題なので、練習試合で練習する

→リアタイしてない

テトリスはTスピンできるようになりたい(目標が低い)

→なってない

(2)野球

左打ちを練習してスイッチヒッターになる

これからは右左どっちでも打てないといけない時代が来る?(来ない)

複数ポジション守れるのが大事にはなっているから、両方の打席で打てることも重要になるかなと思う

→左でもバッセンならちょっと打てるようになった

試合では試してない

(3)英語学習

勉強法はいろいろあれど、日本語を英語にする作業、すなわち英作文が一番重要ではないかと思うので、英作文に力を入れて取り組んでいく

→ちょっとやった

 

(4)カンガルー

カンガルーと仲良くなる方法を探る

餌付けは危険なのでやらない!

→ちょっと仲良くなった?

個人的仲良くなった動画

youtu.be

(5)プログラミング

C++をマスターしてプロコンに参加する

野球ゲームを作るためにC#をマスターする

→やってない

 

 

となっており、半分以上はやってないような?

目標立ててたけど、そのあと確認してないから目標が何だったか忘れていた。

毎日(毎月?)確認して進捗を出すのがまず第一の目標かも。

 

今年の目標は以下。

 

(1)野球

  • 左打ちで長打打てるように素振りをする
  • キャッチャーやりたいので、ミット買う?
  • 外野以外のポジションできるようにする
  • 球速を上げる
  • 新たなチームを探す(チームを作る?)

筋トレとエアロバイク、踏み台昇降でやせる

エアロバイク買った後に気づいたが、踏み台昇降の方がよかったかも

 

 

(2)音楽

今年で39歳なので、19をパクって39という名前のデュオを結成してデビューしたい

そのためにはまずギターをうまくならないといけない

今年はソロギターができるように練習していく

歌はビブラートをかけられるようにする

ピアノはたまに練習する

弾き語り動画をYouTubeにアップする

 

(3)英語学習

これまではリーディング用の文章で英作文していたので、これからは英会話用の文章を使い、英作文の練習をする

英語を聞く機会がほぼないので、洋楽を聞く、洋画、英語VTuberを見る

QueenOasisは全曲マスターしたい

 

 

 

 

(4)カンガルー

カンガルーと会う機会がないので、日本にいるカンガルーがどれほどのものか調査する

自分でもカンガルーを作ってアニメにしたい

 

(5)研究

SFプロトタイピングを取り入れたいので、SF小説、映画、マンガを読む

SFプロトタイピングとしてのマンガを描く

relic.co.jp

 

 

以上。