パワプロ研究室

パワプロを世界に広めることを目指すとともに、パワプロを研究する

2021年1月の進捗状況

今年のデッキについて、今月の進捗を発表する。

 

(1)ゲーム🎮

パワプロアプリはもはやイベキャラを集めるというゲームになってしまった。

もともと始めたきっかけが野球に役立ちそうという理由だったので、あまり野球に関係ないときはモチベが上がらない...

1月のイベントは迎春とバトルトーナメント改があったが、どちらもあまりやっていない。

モンストコラボもあったが、モンストにも興味がなかったため、全くと言っていいほどモチベが上がらなかった。

 次の野球コラボで本気出す。

 

プロスピは西武純正でオールSのチームを作り始めたが、野手はファーストだけAが残っていて、投手は半分以上Aが残っているので先は長い。

 

テトリスは掘りテトのふつうレベルがクリアできないので、2月はクリアを目指す。

 

 

(2)野球

スイッチ―ヒッターの練習をしていて、足の体重移動はできるようになったが、腕がまだうまく使えてなくてインサイドアウトにバットを出せていない。

地道に筋トレするしかない?

ピッチングは涌井の動画を見ている。

 

www.youtube.com

 

フォームが美しいなあと最近になって思った。なぜかロッテ時代の動画しかないのが謎。と思ったら楽天のもあった。

 

www.youtube.com

(3)英語学習

TOEFLえいたんご漬けGREえいたんご漬けのサイトを作った。

TOEFL TESTの英作文のサイトもだいたい修正は終わったので近々(2月中?)公開したい。

abceedというアプリがあるのだが、インストールしたら急にテストが始まって、TOEIC680点レベルという結果が出て、英語力が低下していることが発覚してしまった(留学しているのに...)

www.abceed.com

 

まあ、日常生活でも英語で話しかけられても何言ってるかわからないので、これはまずいなと思って、語学プレーヤーで2倍速の英語を聞き始めた。

 

www.nhk-book.co.jp

 

(4)カンガルー

ケガしてるカンガルー(通称ケガルー)を見つけたのだが、近づくと吠えるような声を出すので、ちょっとびっくりした。

敵対心?なのか?

youtu.be

 

なお現在はケガは治っていたものの、態度は変わらず荒々しかった。

 

日本でカンガルーを見るなら長崎バイオパークが良さそう。

youtu.be

 

首と背中をなでるのが良いとのことだったが、自分が動物園行ったときは全身撫でていたなあ。

(5)プログラミング

1月はRubyしかやっていなかった。

C++やろう...

やっぱり1日1回はやらないとダメだ。

 

 

以上。