パワプロ研究室

パワプロを世界に広めることを目指すとともに、パワプロを研究する

2020年8月の進捗状況

先月の進捗

yorizo.hateblo.jp

 

いつものように

(1)パワプロアプリ

(2)英語学習

(3)カンガルー

(4)プログラミング

(5)健康

について。

 

(1)パワプロアプリは、チームランクは変わらなかった。

世紀末北斗高校ができるデッキを持っていないので、アスレテースで野手を更新したかったが、難しい。

 

また、夏の甲子園ではゴミンミンと呼ばれたミンミンだが、最近になって強キャラだということが明らかになり、甲子園を走らなかったのがあだとなった。

 

 

ただ、アスレテースはまだ開拓途中であり、これからも新キャラは出るだろうから大丈夫だろう・・・という楽観的予測をしている。

 

アスレテースをやるなら、もね型か食パン型と言われているが、カイルと食パンを持っていないので、もね型にならざるを得ないか。。

 

そんな自分にとって、とてもちょうどいいガチャが出た。

応援団アスレテース高校攻略ガチャ~知~

何が~知~なのかはわからなかったが、ドンピシャだった。

 

しかし、常設キャラなので、これはスルー。

 

それよりもパワプロの日ガチャで明神が欲しかったのだが、出なかった。。

球宴・極

 

明神が手に入っていれば、フレマママ5020にするのだが、ないので、ワママ45を使いフレ明神でクロスナインで投手更新を目指す!(正気か?)

 

ワママで更新できるのか!?乞うご期待。

現時点で投手はSS9なので、PGを作りたい。

 

課金額はパワストーン6個120円を2回購入したので240円だった。

 

(2)英語学習は、TOEIC TEST英熟語スピードマスターで勉強していた。

あとは、TOEFLの英単語も勉強できるよう、DUO漬けに統合した。

今のところ、単語が一番難しい。

mikanならできるのに。。。

もうDUOに限定してないので、名前変えようかな。

 

duozuke.herokuapp.com

 

(3)カンガルーはあまり見てないが、変わらず元気そうではあった。

カンガルーに食パンを与えると、致命的な病気になるという記事を見かけたが、オーストラリア人はパンを与えていて、大丈夫なんだろうかと思った。

 

kunisan.jp

 

(4)プログラミングは、Unityを使い始めたのでC#などをやった。

最初はUnity公式のunity Learnにあるチュートリアルをやっていて、アセットの使い方を学ぶことができた。コーディングも少し。

 

learn.unity.com

 

チュートリアルはUnity hubをインストールすると、「使い方を学ぶ」という項目があり、そこから学ぶことができた。

 

そのあと、CouseraでUnityの資格試験のためのコースがあったので、無料期間だけやっていたのだが、講義が英語なのと上級者向けな感じがしたので、テストだけやった。

 

内容はあまり資格試験向けとは感じなかったが。

ja.coursera.org

 

(5)健康は、再ロックダウンに伴い運動不足になってきたのだが、縄跳びをすることで解消しようとしている。

 

ameblo.jp

 

15~30分できるようになれば大したものらしい。

 

ライオンズレディースの英さんも縄跳びやってるらしいので、これは効果あるに違いない。

 

 

 

 以上。