是北産業株式会社

パワプロアプリを世界に広めることを目指す

2020年5月の進捗状況

いつものように

(1)パワプロアプリ

(2)英語学習

(3)カンガルー

(4)プログラミング

(5)健康

について。

 

(1)パワプロアプリのチームランクはPGのままだが、もう少しでPG1に行けるところに来た。

 

ガチャは4月のダイAガチャに続きメジャーセカンドガチャで茂野泉を引いたことにより、投手陣の強化ができそう。

 

今までの最高の投手はセン○で先発SS7なのだが、センス普通で先発SS6ができた。

 

デッキは、沢村降谷茂野オクタノアフレマママ。

 

いずみが全然コツくれなくて苦労しているが。。

 

5月の課金額は2,200円だった。

 

(2)英語学習

DUO3.0漬けの新しいサイトを開発しようと思ってプログラミングしていたが、PHPのファイルにHTML書けるのは知っていたが、忘れていた。しかも、PHPのファイルの中でJavaScript書けるの知らなかった。。ウェブ系はややこしい

 

あとは、DBに登録したデータをHTMLでテーブル表示できれば完成!できれば...

 

www.ezms.net

 

mtfield.net

 

とりあえず6月中に完成させたい。

 

(3)カンガルーはできるだけ毎日動画を撮って観察していきたい。

 

(4)プログラミングはUnityやりたいけど、できていない。

ゴルフゲームもいいが、ドライブゲームがしたいかもしれない。ステイホームしているので。

tf.hateblo.jp

 

こういうの作ってみたい。

 

(5)健康

メディシンボールを買ったのだが、6キロは重すぎたので2リットルのペットボトルに水を入れ代わりに使っている。

www.youtube.com

 

www.youtube.com

 

メディシンボールで球速を上げたい。

 

以上。