是北産業株式会社

パワプロアプリを世界に広めることを目指す

2020年2月の進捗状況

オーストラリア生活2ヶ月目。(初めて来たときからすると2年8ヶ月目?)

 

いつものように

(1)パワプロアプリ

(2)英語学習

(3)カンガルー

(4)機械学習

(5)健康

について。

 

(1)パワプロアプリはチームランクが3月2日くらいにSS9に上がった。

PGまであと1ランク。。だが、なかなかマントルでの投手がうまくいかなくて先発SS5止まり。

これまで、捕手の強化をメインにガチャ引いてきたが、投手をそろそろ補強する必要があるかもしれない。

 

今年は、袴友沢、加藤理香、エプロン夢城姉をスルーしてきて、十二単あおいもスルー予定なので投手は全然デッキが変わらない。ぷよクエも多分スルー。好敵手猪狩が手に入ればフレ達也50が使えるので、次に引くのは好敵手猪狩になるかな。もしくはクロスナイン?カイザーライジングは使える。投手キャラならオリストかオリ変が欲しいものである、

 

現状では、堂江闇野 サンタナオクタ虹谷 フレ好敵手猪狩

 

上杉達也は35なのだが、これを入れて球速171キロ目指してみようか。

あと新青道でのキャッチャーも強いのが作れていないので、これも試行回数が必要。

 

 

課金は何かの記念で55個2200円。

 

(2)英語学習はDUO3.0漬けの成績を記録し始めた。基準として、400秒以内でクリアというのがあるが、全期間の平均で大体500秒くらいになっていた。

弱いところを探して、すべての日で400秒以内を目指す。

ツイッターログイン機能をつけて、成績をデータベースに登録するようにもしたいな、そのほうが楽なので。

 

また、最近全然音読してないので、スピーキングとリスニングの能力がかなり落ちてるっぽい。ので、音読もやろう。

 

日本のことを英語で話したいときはジャパンタイムズを読むとかなり役立つ。コロナウィルスで学校が休校になるのは、Schools are closedで良かったらしい。

 

(3)カンガルーはKyabram Fauna Parkに行ってカンガルーと触れ合ってきた。カヤブラムファウナパークと読むらしい。かなり野生に近い状態のカンガルーもいて、あまり触れ合えてなかった。最初、餌をもらいに近づいてくるのだが、持っていないとわかるとすぐ去っていった。。。

 

また、グレーカンガルーとアカカンガルーがいたのだが、どちらかというとアカカンガルーの方が人に慣れていて、グレーカンガルーの方は背中をなでているときも恐怖?で震えていた。

なんとか仲良くなりたいものである。もう1回行きたいが、大学にいるカンガルーでも良い気がする。

 

あと、最近カンガルーの肉を食べるようにした。カンガルーが好きなのにカンガルーを食べるのは変な感じがするが、カンガルーに近づけるような気もする。

 

(4)機械学習はやってない。ホントはUnityがやりたいのだが。

 

(5)健康は脇の下が痛くて調べたら肋間神経痛ぽくて、痛み止めを飲んだら治った。

 

以上。