パワプロ研究室

パワプロを世界に広めることを目指すとともに、パワプロを研究する

2023年4月の進捗状況

4月から兵庫に住み始めた。

(1)野球

4月は3月と同じく野球はしなかった。野球チームを探さないといけないので、連絡してみる。

 

キャッチャーミットがまだ仕上がってないので、使えるようにする。

 

引っ越しでバットを持って来れなかったので、新しくノックバットを購入した。

長さが普通のバットに近いので、振る感覚は変えずに振れるかも。

これの86センチのやつ。

硬式でも使えるのはいつか役に立つ?

(2)音楽

新しいヤマハに行ってギターを習うことにしたが、レッスンが月1回という少なさ。まあ、自分で練習する量が大事だからいいのか…?

ヤマハではなく島村楽器に行けばよかったのかもしれないが、近いからヤマハがいいか。

ギターも持って来れなかったので新しく買った。

エレアコが欲しかったのと小さいのが欲しかったので、ミニギターにしたが、悪くないかと。

 

音楽としては、ラルクをマスターする方向でやっていこうかなと。

まずソロギターの基礎からだが。

 

 

(3)英語学習

洋楽歌詞漬け作るの忘れてた。

特に音楽は聞いてなかったかも。

 

(4)カンガルー

blenderはやってないが、カンガルーが近くにいないか探しに行かなくては。

(5)研究

ストレスマネジメントの方で論文を書かないといけないが、その過程でユング心理学について調べていた。

 

このユングという人が意外と(?)面白くて、色々と本を読んだ。

超常現象とか曼荼羅とか出てきて興味深い。

あと、マンガが多いから読みやすい。ブルーバックスはマンガっぽくはなかったが。

 

 

 

電験はやらなくなってしまったが、再開時期は未定。

 

 

以上。