パワプロ研究室

パワプロを世界に広めることを目指すとともに、パワプロを研究する

2022年10月の進捗状況

(1)野球

10月は練習試合が2回と練習が1回あった。

 

バッティングは全然打てなくなってしまい、特にサードゴロが多い。芯で捉えたと思ってもボールの上側に当たることが多いので、おそらく右手が出るのが早いのだと思う。

 

あと、いつもノックバットで素振りしているので、金属バットが重く感じたのもある。

 

バッティングセンター行くか。

左打ちは、左手片手での素振りで左腕を鍛えたが、まだまだ。

まずボールに当たらないというのもある。

 

本は大谷とかイチローのを読んでいた。DVD欲しい。

 

 

大谷のユニフォームは持っていたが、帽子は持ってなかったので安いのを買ったが使い心地は問題なかった。

 

(2)音楽

香水はそこそこ弾けるようになったが、歌を合わせるのが難しい。

そろそろギター習い始めて1年が経つのでその成果をまとめたいところ。

 

 

(3)英語学習

ビートルズの洋楽歌詞漬けは半分くらい完成した。

 

Herokuが11月で無料アカウント削除するので課金するか別のを探すかなのだが、やることが多くて手がつけられていない

 

(4)カンガルー

あまり関係ないのだが、カンゴールのリュックを買ったので、カンガルー好きがアピールできるようになった。

 

 

 

(5)研究

とりあえず12月に博士論文を出すまでは他の研究ができそうにないのが辛い。

 

以上。