パワプロ研究室

パワプロを世界に広めることを目指すとともに、パワプロを研究する

2022年11月の進捗状況

編集

ついに今年も最終月になってしまったが、今年の目標をあまり達成していないことに気づいてしまった。まあ、来年になったら振り返るので今は触れないことにしよ。

 

yorizo.hateblo.jp

 

いつも通りの流れで。

(1)野球

11月は練習試合が1回あった。

 

初めてキャッチャーとして試合に出た結果、突き指して薬指の爪が割れた。

ランナーが盗塁したので早く投げようと思って両手でボールを取りに行ったが、バッターがファウルチップして、ボールが右手に当たった。

もし硬式だったらと思うと恐ろしい。

ボールは左手だけで取るようにしようと思った。

 

また、キャッチャーミットを持っていないので借りて出場したが、自前のが必要だと思って買った。

 

買うならオーストラリアにいた時に見つけたミズノのおしゃれなやつがいいかと思ったが、キャッチャーミットといえばハタケヤマらしいので、そっちにした。

 

item.rakuten.co.jp

 

M8型とM62型があって、M62の方が甲斐モデルだったのだが、特にこだわりがなかったので安かったM8にした。

M8の方がスタンダードな形らしいので、始めはそっちの方がいいかなと思った。

 

バッティングに関しては宮川理論の動画指導を受けていたが、それだと上達が見込めないため直接指導を受けることになって、L字逆手はクリアできた。

 

 

(2)音楽

香水を練習していたが、爪が割れて指弾きできないのでピックで弾く曲としてRosierを練習することにした。

 

なぜROSIERを選んだかというと、この前地震があった時に揺れて揺れて…となったから。

 

youtu.be

 

 

(3)英語学習

ビートルズの洋楽歌詞漬けは進んでいない。

 

Herokuは課金した。

 

(4)カンガルー

カンガルーロボットの動かし方を学んだ。

(5)研究

博士論文が危険

 

以上。