パワプロ研究室

パワプロを世界に広めることを目指すとともに、パワプロを研究する

2023年3月の進捗状況

いつもの。

(1)野球

自分の記憶では、3月は野球をした記憶がない。

宮川理論のレッスンは受けていて、こちらは数回あった。

宮川理論の指導員カリキュラムで4足というのがあるが、股関節が痛くなった。

かなり練習が必要な感じがした。

日本の野球は柔軟性を求めるので、そこが自分には合ってないと思う。体が柔らかくなくてもできればいいのだが。

 

 

(2)音楽

Winter fallはいちおう全部弾けるようにはなったが、スムーズにいかないので練度を高めたい。

3月でいったん今の師匠とは離れ離れになってしまうが、新しいところでもギターの技術を高めていきたい。

次の曲をどうするかとか、どういうふうに進めるか全くわからないが。

問題は、防音物件じゃないので、どう練習するか。カラオケ行ってやるか。

音を小さくするのにサウンドホールカバーというのがあるが、取り付けても特段音は小さくならなかった。

 

 

弱音器というのもついていたのだが、確かにこっちを使うと音は小さくなるのだが、音が変わってしまうので正しく弾けているかどうかがわからないという欠点もある。

 

 

(3)英語学習

洋楽は聞き流していたので、洋楽歌詞漬けを作らないといけない。

クイーンは途中まで作っていたけど…

 

(4)カンガルー

カンガルーに関することが全然ないのでモチベーションが低下している。

そろそろblenderやるか。

(5)研究

TMTのアプリ開発をやっていきつつ、iOSアプリの開発。

 

第一四半期が終わったので、今年の目標も見直してみる。

 

(1)野球

  • 左打ちでホームラン打つ
  • キャッチャーをメインポジションにする

キャッチャーはちょっと練習した。

左打ちはホームランは打てていないが、ヒットは打てた(ただし、カラーボール野球だが)。

 

(2)音楽

  • 動画上げる

1ヶ月に一つ動画をアップすることを目指す。

  • バンド組む?(メンバーを見つける?)
  • 作詞作曲

動画はまだ上がっていない。

バンドは組めそうにない。

作詞作曲は忘れてたが、ニューラルネットをスパイクせよに曲つけたら良いかも。

(3)英語学習

  • DUO3.0漬け以外を公開する

Herokuは支払いに失敗してて停止されてた。

洋楽歌詞漬けやらないと。

(4)カンガルー

  • BlenderとUnityでゲームを作る
  • カンガロイドの復活

カンガロイド復活は厳しいので、まずBlenderかな。

(5)研究

  • 電験、エンベデッドシステムの資格取得
  • 野球の研究
  • 博士論文の審査合格

博士論文の審査は始まったらしい。

野球の研究は中途半端に調べたままだった。

電験は最近勉強してない。しばらくは無理そう。

 

以上。