パワプロ研究室

パワプロを世界に広めることを目指すとともに、パワプロを研究する

2024年3月の進捗状況を書かずに5月になっていた

今まで遅くとも翌月には書いていたのだが、2ヶ月遅れになってしまった。

1. 野球

たぶんやってない。

2. 音楽

ターレッスンが一回あった。

技術は上達しているが、感情がこもってないと言われた。

確かに、演奏することにしか意識がいってないので、 感情については考えていく必要がある

いつも、虹を練習しているが、上達が見込めないので White Breathを練習し始めた。

3英語学習

会話で覚える TOEIC® L&Rテスト 必修英単語1500の英作文を始めたが、 1回やるのに20分くらいかかっている

150個のトピックがあるので、1回が5個分なのだが、 それでも時間かかりすぎている。

4. カンガルー

カンガルーが喧嘩した時の勝敗判定をやったら面白いのではないかという 話をした。

一方で、首を掴んだほうが勝ちという意見も聞いた。

5. 研究

学会で東広島に行き、日本酒を飲んだ。

広島大学は父親がとても行きたがっていた大学だったので、 生きてたらなんて言ったか気になる。

日本酒が有名だが、スナックに行くと出てくるのは何故か焼酎だった。

以上。