パワプロ研究室

パワプロを世界に広めることを目指すとともに、パワプロを研究する

2020年のカンガルー動画ベスト3

今年自分が撮ったカンガルーの中で、ベスト3の動画を選んでみた。

 

カンガルーを撮り始めたのは2018年くらいからだったが、頻繁にユーチューブにアップするようになったのは今年からで、去年も大して多くは投稿してなかった。

 

再生回数が多い順に見ると、

 

第1位

youtu.be

 

カンガルーの交尾動画がダントツで多かった(といっても300回くらい)。

 

第2位

youtu.be

 

初期は字幕とか入れてたんだなあ…

50回しか視聴されてないけど、2位!

 

第3位

youtu.be

 

カンガルーの鳴き声動画だった。声なのか何なのかよくわからない音だが。

 

まとめ

カンガルーといえばボクシング、と言われるようにケンカしてるところの動画が人気なのかと思いつつも、そういうのは一般的なので、あまり知られていなさそうな行動のほうが再生されていることがわかった。

 

個人的にはケンカしてるところを見るのが面白いけど、再生回数は16回だった。

 

youtu.be

 

ケンカにもいろいろ種類があって、大人カンガルー同士以外にも

子供カンガルー同士

youtu.be

 

親子?同士

youtu.be

 

 

だったりとバリエーションが広い。

 

メスがケンカしてるのは見たことない。

 

今年は野生のやつしか撮れなかったが、動物園で交尾とかケンカしてるのは見たことないのでその点では良かったかも。

 

以上。