パワプロ研究室

パワプロを世界に広めることを目指すとともに、パワプロを研究する

[パワプロアプリ]6周年記念 年越しスペシャルステップアップガチャ100連引いた結果...

パワプロアプリには必ず引かなければいけないガチャが2つある。

1つはパワプロの日、

 

そしてもう1つはこれだ!

 

6周年記念

 

前日になみき様からもたらされた情報によれば、

キリルはぶっ壊れ!(パワー上限4、金特2つ、二刀流)

とのことだったので、さっそく10回目まで引いた。

 

キリルを手に入れなければならないのは間違いないが、それ以外にも迎春野球大会の特効で戦国高校のイベキャラが必要なため、そちらも出てくれることを期待して。。。

 

戦国高校のキャラ1人も持っていなかったので(ガチャ券はまだ保存中)。

 

 

初回

f:id:yoriP:20201225225306p:plain

いきなりSRが出ていい感じだ!

寺道はまだ35なので、解放できてありがたい。

 

2回目

f:id:yoriP:20201225225800p:plain

フランケンのSRは持ってなかったので助かる。

 

3回目

f:id:yoriP:20201225225900p:plain

またフランケン!

しかも、郡司のPSRも来た!

郡司は迎春でだけ輝くと言われていたのでベストタイミング。

郡司と言えば、清水アナがすごいのを見た。

 

yabesoku.blog.jp

 

 Image

 

郡司は今のところ使い道がなさそうだが、今後どうなるか?

 

4回目

f:id:yoriP:20201225230026p:plain

キリル出た!

明神もこのまえ選択ガチャ券で取ってからはちょくちょく出てくれるようになった。それまでは全く出てくれなかったが...

 

5回目

f:id:yoriP:20201225230500p:plain

PSRアサガミゲット!

50までの道のりは長そうだ

 

6回目

f:id:yoriP:20201225230620p:plain

再びキリル!ありがとうございます。

 

7回目

f:id:yoriP:20201225230721p:plain

PSRユニ恋ありがとうございます。

持ってなかったので、これでアスレいけるか?

なお、ワススは持っていない

 

8回目

f:id:yoriP:20201225230848p:plain

この回はまあ、休憩みたいな感じで。メインはガチャ券だし...

 

9回目

f:id:yoriP:20201225231022p:plain

マ、ママ、マママ!?

ついにマママを1年遅れで手に入れた!

 

9回目の10連ガチャは 「PSR」の 「キリル・フォスター / 本場 あんこ / 明神 陽 / 塚見 巴 / [好敵手]猪狩 守」からいずれか1枚が必ず出現!

 

なので、マママはどちらかというと外れで、選択ガチャ券からも取れるようになっているが持ってないのでヨシ!

 

あんこは45になっているが、別バー期待で!

 

10回目

f:id:yoriP:20201225231548p:plain

10回目の10連ガチャは 「SR」以上の 「キリル・フォスター / 本場 あんこ / 明神 陽」からいずれか1枚が必ず出現!

 

なので、引かなくてもよかったのだが、ガチャスタンプをためたかったので引いた。

マンゴーが出たので無事45にすることができた。

 

まとめ

キリルはSR2, PR1, R2という結果だったが、とりあえず引けて良かった(37でも使えるのか?)

 

この前戦国で初めてPG野手ができたので、PG1野手を目標としたい(低め)。

 

スタンプ的にあと7回ガチャ引かなければならないが、期間中に新たなガチャくるだろうか?キングアーサー引いても5回だから2回余るし...

 

キリルを45にするために追いガチャという手もあるが、宗教上追いガチャは禁止されているので、新ガチャを待ちたい。

 

以上。