パワプロ研究室

パワプロを世界に広めることを目指すとともに、パワプロを研究する

[パワプロアプリ]パワプロクンポケットコラボ記念ガチャを70連引いた結果...

パワポケコラボがきた

・70連引いた

・母体確保完了

 

期待の高かったパワポケコラボが来たのでガチャを引いた。

これを期にパワプロアプリに復帰すると表明してる人も多そうだった。

コナミもパワストーンのセールを2回に渡って実施してくるあたり、ここで稼ぐぞ!という気合が感じられた。

 

f:id:yoriP:20200421122155j:plain

 

つい先日、来たれ、パワプロ部員2020CP記念セール!!(お一人様一回限り)パワストーン89個 3,680円で販売!やってたばかりなので、これは集金だと感じた。

 

最近、引退者が増えているので、その影響もあるのかもしれない。

 

月に課金する額は5000円までと決めているが、880円オーバーしてしまった。。(16歳未満じゃないけど

そもそも20歳未満でも月に2万まで課金できるっていうのはおかしいと思うのだが。。

f:id:yoriP:20200421141458p:plain

 

 

ガチャの新キャラは紫杏とブラックだが、どっちも詳しくは知らない。

f:id:yoriP:20200421122749j:plain

おそらく強そうなイベキャラであり、世紀末北斗高校で活躍しそうなので引く人も多いだろう。

自分はジャギアミティ持ってないので、あまり必要はなさそうだが、紫杏は外角必打を持っているのでイベントで使えそうだし、ブラックは電光石火というこれまたイベントで使えそうな超特殊能力を持っていることと、牛若丸確定も強そう。

 

また、パワプロアプリで最も重要なのは敏捷ポイントだが、敏捷ポイントが大量にゲットできるところも良い点。

 

なので、70連。

f:id:yoriP:20200421123144p:plain

f:id:yoriP:20200421123200p:plain

 

PSRは紫杏と犬河

SRは紫杏×4とブラック、一条×2、星井、エレキ

 

とりあえず紫杏とブラックは手に入れられてよかった。45にするかどうかは迷う。

 

パワポケコラボといっても、自社内なので限定にしなくてもよさそうだが、限定なので50は厳しそう。。まあ、なんにせよ基本は45を作ることだが。

 

ここ数週間でコラボガチャ連発しているのでユーザ的には負担がでかい。

 

次はMAJOR 2ndコラボ来てほしいが、石が大変だわ。大吾別バーを待ち望む。

 

以上。