パワプロ研究室

パワプロを世界に広めることを目指すとともに、パワプロを研究する

2021年4月の進捗状況

いつものデッキで。

 

(1)ゲーム🎮

マエケンガチャは結局2回しか引かずに終わった。

マエケンよりも誓いの魔球星井スバルとハートの女王オクタヴィアという、花丸テンプレキャラが出てきたため。

 

まあ、どっちも引いていないのだが。

 

さいころパレードヴィランズクリーンアップは累計まで取り切れなかったが、傷は浅い。

 

アスレ強化が始まったが、ガチャは引いていないものの、戦国と同じPG3の選手が作成できた。しかも凡才。この先もっと伸びていく可能性がある。

 

プロスピはTSで松坂が出てきたのでガチャ引いたが出なかった。累計もガチャと同じやつが出てきて運がなかった。次回以降に持ち越した感じだ。

 

 テトリスはほりテトでふつうレベルをやっているが、うまくなっている感じはしない。反復が足りていない。

 

(2)野球

いちおう左でも普通に打てそうだが、ミートが低いのでティーバッティングでミート力を上げたい。

 

左で打っているときは脇があくことはなぜかないのだが、右で打ってるとたまにあくので、あかないようにする素振りを考えたので、これは動画にあげたい。

 

あとは、いかに自然体でリラックスして力を入れずに足の力で打てるかどうか。

宮川理論だと、足の力よりも腰の回転で打つと言っていたが、腰だけでホームラン打てるんかな?

 

ピッチングの方はテニスラケットでシャドーピッチングをやっていたところ、左腰と右肩に痛みが出たため、腰はストレッチして肩はサポーターを買った。

 

 腰痛には以下のようなローラーを使うことで腰の筋肉をほぐすことができた。ストレッチポールでもできそう。

 

 肩サポーターをつけると腕を上げるのがめっちゃ楽になるので、トレーニングするときはつけてると助かる。 

 

ピッチングもバッティングと同じで足で投げることと、胸を正面にむけないで開かず投げることが大事。

 

結局のところ、足の力が大事なので毎日無限スクワットで鍛える。

感謝のスクワット、1日1万回 

 

(3)英語学習

毎日英語ニュース漬けのサイトを毎日更新するのがまだ再開できていない

 

TOEFL TESTの方は20分以内でできるようになってきたが、まだ余裕はない

 

洋書は4月は一回も読んでなかった。。。

Kangaroo Dundee (English Edition)

Kangaroo Dundee (English Edition)

 

 

(4)カンガルー

最近、見に行けてないので2018年ごろの初期動画を上げた。

5月は新規に撮りたい。 

(5)プログラミング

自然言語処理ディープラーニングでやる予定だったのだが、全くできていなかった。論文書くまではできないかも。

 

 

以上。