パワプロ研究室

パワプロを世界に広めることを目指すとともに、パワプロを研究する

2022年4月の進捗状況

ゴールデンウィークがあったからか(?)、書くのが遅れてしまった

 

(1)野球

4月は2回練習があったのだが、月初めに痛めた腰の影響で休まざるをえなかった。

腰椎がねじれているらしいので、これからは左打ちメインになるかも。

野球は腰に悪いスポーツなので、生涯やっていけるか不安になった。

 

脊柱管狭窄症は注射を打つだけで治ったが(むしろ他は全く効かなかった)、再発も心配だ。

 

(2)音楽

1曲もレコーディングできていないが、バレーコードばっかり練習していたので、すぐ力が入らなくなってしまっていた。

相当握力を鍛えたかも。

 

この動画が少し参考になった

youtu.be

 

ビートルズも聴き始めたが、歌詞覚えないとな。

 

(3)英語学習

英語論文の表現を勉強し始めたが、役に立つかは疑問ではある。

 

ビートルズの歌詞勉強しないと。

 

(4)カンガルー

カンガルー作りたいなと思っているけど、Blenderは始められてなくて、Autodesk Fusion360を始めてしまった。まあ、おんなじことかもしれないが。

 

www.autodesk.co.jp

 

(5)研究

認知症予防の研究を本格的にやり始めたかも。

しばらくはこの路線で行こうかな。

メタバースもやりたいけど。

最近メタバースの本の出版ラッシュで3冊ほど購入した。

 

 

 

 

 

まだメタバース進化論しか読み終わってないが、かなり勉強になった。

ルサンチマンも読んだが、メタバースやってるのって基本モテないおっさんなのかな。

 

ルサンチマンの内容って、トランセンデンスとHerを合わせたような内容だったが、2004年にすでにこの内容をやってるってすごいな。

 

 

 

 

以上。