パワプロ研究室

パワプロを世界に広めることを目指すとともに、パワプロを研究する

コロナワクチン接種したら(ストレスで)血栓症になった件

9月8日水曜日午前10:15 1回目のファイザー接種

同午後 胸痛が始まる

9月9日木曜日 特に何もなく普通に過ごす

9月10日金曜日 再度胸痛になりかかりつけ医に行くが、問題はないらしく痛み止めをもらう

頭痛とめまいも出る

9月11日土曜日 家で過ごす

9月12日日曜日 頭痛とめまいがひどくて救急外来に行くが6時間病院で検査して何も異常なし

ちなみに、オーストラリアで救急外来に行くと$600かかることを知ったのだが、たまたま保険が切れているときだったので、まるごと払うことになってしまった😥

9月13日月曜日 痛み止め飲んで過ごす。水をたくさん飲んだら症状が軽くなった

9月14日火曜日 研究ミーティングで血栓症の疑いがあると言われ、すぐ病院行けと言われるが、そんなにひどくなかったので家で過ごす

9月15日水曜日 とりあえず病院を予約するも空いてなくて翌日になってしまう

9月16日木曜日 かかりつけ医から検査結果について聞き、めまいの薬をもらう

9月17日金曜日 めまいが治らないので再度病院を予約する

9月18日土曜日 かかりつけ医に血栓症ではないか?と聞くが、血栓は足にしかできんからと言われ、は?となる

9月25日現在 症状はだんだん良くなってるが完璧には治っていない。

 

10月21日 2回目の接種予定

 

対策

血栓症の薬はもらえなかったので、血栓を予防すると言われるコーヒーを毎日飲んでいる。

また、水分も大量に取るようにした。

血栓ができると、脳卒中心筋梗塞の原因ともなるので非常に危険だということを知った。

頭痛とめまいの原因は最初ワクチンかと思ったが、おそらく血栓と思われる。

胸痛で血栓ができることを教えてもらってなかったら危なかったかも。

 

coffee.ajca.or.jp


ワクチン受けたあとに体調不良になって因果関係ないって言われた人はストレスで血栓症になってるかもしれないので、副反応にストレスも入れてくれればよかったのにと思う。

diamond.jp

 

以上。