パワプロ研究室

パワプロを世界に広めることを目指すとともに、パワプロを研究する

6/20の野球の試合内容について

いつもは動画で試合を撮っているが、今回は時間なくて準備できなかったため、ブログにて。

 

対戦相手はファルコンズだと思っていたが、ドジャースだった。なぜ?

 

6番ショートで先発。ショートは人生2回目。

 

1回表

何でもないショートゴロをファンブルしてゲッツーチャンスをつぶしてしまう。

経験のなさ?

不慣れなポジション?

とにかく、試合の流れを作るうえで絶対にやってはいけないミス。

正面なので待って取るだけでもよかった。

外野手取りでもよかった。

イレギュラーするときは正面で取らない方がいいかも。

 

第1打席

1ボール1ストライクからレフト前ヒット

若干詰まり気味

 

第2打席

初球をセンターフライ。

どん詰まりだったのでセンター前に落ちるかと思ったが落ちなかった。

バットの長さを意識しないと詰まる。

 

第3打席

初球を左中間ツーベース

低めのボールっぽかったのでめっちゃすくい上げて打った。

下手するとゴロになっていたと思う。

体から遠い位置にボールが来ていたので詰まらなかった。

その後のバッターのピッチャーゴロで2,3塁間で挟殺...

2塁ランナーの時は、すぐ戻る意識強めで。

右方向のゴロGo、ライナーバック、左方向のゴロもバック。

右方向のフライはタッチアップあり。

進塁しようとする意識が強すぎた。

それなら3盗しろよって話だが

盗塁したい

 

第4打席

1ストライクからサードフライ。

たぶん意識してなかったが、右肩が下がったのでフライになった。

叩く意識と骨盤の位置を意識してないと内野フライになってしまうので注意。

内野フライは一番ダメなパターン。

 

以上。