パワプロ研究室

パワプロを世界に広めることを目指すとともに、パワプロを研究する

2020年3月の進捗状況

オーストラリア生活3ヶ月目。(初めて来たときからすると2年9ヶ月目?)

コロナウィルスの感染が拡大してきて、自宅待機になってしまったことにより、よりパワプロアプリに集中できる環境になってしまった。

ジムも閉鎖、野球も活動停止でやることはゲームだけ…

 

いつものように

(1)パワプロアプリ

(2)英語学習

(3)カンガルー

(4)プログラミング

(5)健康

について。

 

(1)パワプロアプリ

チームランクはSS9のままで、ちょっとずつ上がっている。

投手はテンプレキャラが揃っていないので、マントルでやるか、それでもクロスナインでやるか。

手持ちのデッキで考えると

1.(前)堂江、アサガミ、ノア  (後)マママ、虹谷、オクタ

2.(前)堂江、アサガミ、アーサー (後)マママ、オクタ、サンタナ

といったところか。

次は(前)堂江、アサガミ、ノア  (後)マママ、往田、オクタ

で試そうかな。

 

ノア使ったら初めて球速上限突破したが、コントロールが上がらず、SS3。コンコツあったのに。アーサー入りでやったときはなぜかスタミナが足りなかった。

 

今の自分に必要なのは明神だと思われるが、春の大感謝祭ガチャはあまり惹かれないからスルーしようかと。明神持ってても、ダイエー持ってないと結局はダメだし。

 

寺道、王子冴木、マンゴーの開放できれば新青道で更に強い選手できそうだし、明神、バス山、社長、フランケンは持ってないからいいのだが、パジャマ泡瀬があまり欲しくないというのがある。肩上限は奥村使いたいし。

 

エプ姉、アミティ、ジャギはスルーしたので強いのが作れるわけではないが、MAJOR 2ndガチャ来ないかな。

 

課金は980円と2200円でトータル3180円。

 

 

(2)英語学習

DUO3.0漬けで一ヶ月のスコアを記録したところ、月平均ではちょうど400秒だったもののいくつかは400秒を超えているので、そこは重点的に対策すべき。

1日 342
2日 372
3日 337
4日 344
5日 369
6日 347
7日 332
8日 352
9日 374
10日 366
11日 433
12日 424
13日 352
14日 461
15日 363
16日 356
17日 406
18日 401
19日 455
20日 446
21日 488
22日 389
23日 475
24日 521
25日 373
26日 444
27日 465
28日 414

 

また、音読は全くやってなかったのでTOEFL TEST必須英単語やることにした。

 

改訂新版 TOEFL TEST 必須英単語5600(CD BOOK)

改訂新版 TOEFL TEST 必須英単語5600(CD BOOK)

  • 作者:林 功
  • 発売日: 2011/02/15
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
 

 

 

(3)カンガルー

特になし

 

(4)プログラミング

機械学習もしないといけないが、Unityの方が興味がありがち。Unityは去年の年末辺りからちょっと使い始めたがだいぶ忘れてしまったので、復習のために基本からやり直した。

xr-hub.com

 

(5)健康

とりあえずコロナウィルスの予防はできていると思っているが、マスク着けると問題ありそうなのでマフラーとネックウォーマーで防ぐことにした。

 

https://www.kathmandu.com.au/headtube.html?utm_medium=cpc&utm_source=google&utm_campaign=1676397049&gclid=CjwKCAjwvZv0BRA8EiwAD9T2VQ2bbCGUj0DVh9gqNvbkUi9TY0O_FDuOjXUW6pjkH11fABhjMsGYXhoCKzYQAvD_BwE

 

ネックウォーマーは生地が薄すぎるので結局中にハンカチを入れて使っている。アベノマスク効果でオーストラリアでもマスクを使うのが一般的になってほしい。マスクの代わりにマフラー巻いている人はそこそこいる。そもそもマスク売ってないけど。。

 

以上。