パワプロ研究室

パワプロを世界に広めることを目指すとともに、パワプロを研究する

毎日英語ニュース 漬けManual

本文書は毎日英語ニュース 漬けをプレーするためのマニュアルである。

 

f:id:yoriP:20210206171457p:plain

master-eigo.herokuapp.com

 

目的

毎日英語ニュース漬けは、英単語帳では出てこない単語を覚えるため、英語ニュースから単語を覚えることを目指す。

また、英語のスピーキング力を高めるため、英語ニュースを日本語から英語に訳すトレーニングを行う。

元が英語のニュースなので、ネイティブの英語の使い方を知ることができる。

日本語は元記事の機械翻訳である。

基本的にJAPANTODAYからニュースを選んでいる。

japantoday.com

 

対象

DUO3.0とTOEFL TEST5600をマスターした者たち。

 

マスターしてしまってやることがない人向けである。

DUO 3.0

DUO 3.0

 
改訂新版 TOEFL TEST 必須英単語5600(CD BOOK)

改訂新版 TOEFL TEST 必須英単語5600(CD BOOK)

  • 作者:林 功
  • 発売日: 2011/02/15
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
 

 

まだやってない人はまず上の2つをマスターして欲しい。

 

 

使い方

興味のあるニュースのタイトルをクリックして、元の英語ニュースを読む。

内容を理解したら、「トレーニングはこちら」ボタンを押して、トレーニングに進む。

 

「覚悟の準備はできていますか?」と聞かれるので、準備ができたら画面をクリックする。

 

日本語が表示されるので、英語を入力する。

 

間違ったキーをタイプするとヒントのところに正解が表示される。11回以上間違えると文章全体が表示されるが、クリア数にはカウントされない。

 

制限時間は100秒となっているが、過ぎても次の問題に行くだけである。問題をスキップする方法は今のところない。

 

また、問題を解くと、残り時間が30秒になり、シャドーイングタイムになるが、スペースを押して飛ばすことも可能である。

 

 

以上。