是北産業株式会社

パワプロアプリを世界に広めることを目指す

2019年10月の進捗状況

いつものように

(1)パワプロアプリ

(2)英語学習

(3)カンガルー

(4)機械学習

(5)健康

の5つについて進捗を記録するのだが、10月は色々なイベントがあったので、それらについてまず書く。

 

最初のイベントは日豪女子野球チャレンジで10/2〜10/6まで開催されていた。実際に見に行ったのは4日からだったが、計5試合を観戦できた。

 

その後すぐIEEE SMC2019に参加するためイタリアへと向かった。イタリアまでが遠くて1日以上かかった。学会は10/9までだったが、フライトの関係で13日まで滞在した。

 

オーストラリアに帰ってきたのが14日の夜で、しばらくゆっくりしたかったのだが、ウルル登山が26日にできなくなってしまうとのことで10/18~20までウルルに行った。

登山を試みたが、天候の影響で不可。残念だが、追いガチャはしない方針なので登らずに帰った。

 

11/2~3はキャンプの予定があったが、雨のため中止になってしまった。11/3の夜に日本に帰るため、荷物の整理などを行った。とりあえずゆっくり休むのは日本に帰ってからになりそう。

 

(1)パワプロアプリはチームランクはSS2のままだが、極めてSS3に近い状態になった。一つには、ダイヤのA Act-IIコラボガチャで奥村を手に入れたことにより走一郎なしでも肩上限をつけることが可能になったことだ。だが、実際上限突破はできていない。

 

サクセスはSS4で限界を感じるようになったため、天才の入部届をついに使う時が来たと感じている。これにより初のSS5野手ができた。

 

奥村を結構引けたので、50を目指したいがコラボガチャで50を目指すのは難しいからやろうかどうか迷う。一説によると、50を作るためにかかる金額は5万とか10万と聞いたので追いガチャしても46とかがいいところかなと思う。

 

とりあえず奥村は45を目指して、ガチャは様子見しつつ、オクタを45にもしたい。

 

これとは関係ないが、冴木さんが50になって、ついにセレブリーダーになることができた。これは直接的には関係ないが、課金のおかげかも知れない。と言っても分類的には微課金だが。

 

今月の課金は25周年記念とハロウィン記念でセールになってた分の3000円ほど。パスポートは招き猫がいっぱいあるので今月はいらないかなと。定額課金勢を目指しているのに定額にならないという・・・

 

イベント関係はバトスタトーナメントでは1000位以内でPSR春っちが欲しかったが2000位以内という結果になった。モシャプロくんはブルエンのときの悔しさを晴らすことができた。

 

(2)英語学習は今月はあまりできていないが、あまりDUO3.0漬けをやれてないので少し英語力が低下しているのではないかと感じた。毎日やろう。

合わせてTOEFL5500もやっていく。

 

(3)カンガルーは2回目のバララットワイルドライフパークに行った。フィリップアイランドまで行くのは遠いということで断念。カンガルーもお金を払えば触らせてくれるが、野生だと触るのは難しいというのはなんとかしたいと思うが、しょうがないのだろうか。

 

(4)機械学習は今月はやってない。

 

(5)健康に関しては、個人的にはあまり問題なかったが、コーラ飲みすぎて太った気がするのでこれからはノーシュガーのものを飲むようにしよう。

 

また、Dadの咳が止まらないという問題が発生しているらしい。そのため、咳止め薬を探していたのだが、タイにムカデ印の咳止め薬というものがあり評判が良いらしいので買ってきてくれるようお頼みした。

 

https://blog.his-j.com/bangkok/2017/12/sukjai-lounge-8f52.html

 

イタリア行ったときも思ったのだが、海外だと男性の絵を商品に使うことが多いのかなという印象を持った。

 

他には、マヌカハニーが咳に効いたという話もあったので、はちみつを買ったが、MGO263以上のマヌカハニーは高い。

 

https://allaboutmanukahoney.com/article/how-to-choose/

 

African Sea-Coconutっていうあまり咳止めっぽくない名前のものもあったが、評価が高かったのでとりあえず買った。

 

https://www.amazon.com/African-Sea-Coconut-Brand-Original-Mixture/dp/B0035JMIK8

 

 

以上。