パワプロ研究室

パワプロを世界に広めることを目指すとともに、パワプロを研究する

バクマン。で学ぶ英会話 第9回

TOEICのスコアを上げるために、ひたすらTOEICの参考書を使って勉強している人のブログを見つけた。

www.toeic.work

 

参考書で勉強するのはモチベーション的に相当しんどいと思うが、よく続けられるなあと感心した。なので、自分はマンガで勉強。。

 

前回、サイコーがとりあえず漫画家になることを考えてくれるようになったので、さらに一押しする。シュージンがサイコーに亜豆の家に行こうと電話をするところ。

 

Mashiro: I don’t know this number. 

真城:知らない番号だ

 

Takagi: Hi, it’s me. Takagi. 

高木:こんにちは、それは私です、高木。

 

Mashiro: Why do you know my cell phone number? 

真城:なぜあなたは知っていますか、私のケータイ番号を?

 

Takagi: I asked Suzuki.  

高木:私は鈴木に尋ねた

 

Mashiro: There must be a rule against something like that. 

真城:ルールに反しているに違いないです、そのような何かは

 

Takagi: Anyway, I’m going down to Miho Azuki’s house to make a confession to her, so I want you to come with me.

高木:とにかく、私は行くつもりだ、亜豆美保の家に、彼女に告白するために、だから私はあなたに来てほしい、私と。 

 

Mashiro: Huh?  

真城:は?

f:id:yoriP:20180307124604p:plain

(from p.44)

 

Mashiro: He knows I have a crush on her. What’s he up to now?  What, can’t you confess your feelings to her on your own? That’s sad. 

真城:彼は知っている、私が彼女に惚れていることを。彼はどうした、今まで?なに、あなたは告白できないのか、あなたの気持ちを彼女に、あなた自身で。それは悲しい

 

Takagi: That’s not it. This is going to be completely meaningless unless you’re there too, so I really need you to join me.

高木:そうではない。これは完全に意味がなくなるだろう、あなたもそこにいない限り。だから私は本当にあなたを必要としている、私と参加することに。 

 

Mashiro: I don’t get what you’re talking about. 

真城:私はわからない、あなたの話していることが

 

Takagi: Trust me, you won’t be sorry. After all, I’m in love with your drawings, and I like you. 

高木:信じてください、あなたは後悔しないだろう。結局、私はあなたの絵に惚れている。そしてあなたが好きだ。

 

Mashiro: Are you okay? Aren’t you making your confession to the wrong person? 

真城:あなたは大丈夫か?あなたは告白していないですか、間違った人に。

 

Takagi: Huh? No that’s not what I meant.  I did a little research about Azuki and found out something really important. So this confession is a must.

高木:は?いいえ、それは私が言おうとしていることではありません。私は少し調査して、亜豆について、そして気づきました、本当に重要な何かに。だからこの告白は必要です。 

 

Mashiro: Why do I have to go watch you confess? 

真城:なぜ私が見に行かなくてはいけないのですか、あなたが告白するのを。

 

Takagi: Just hurry up and come! I’ll be waiting at Rowson in Nishi-cho, so meet me there, okay? 

高木:とにかく急いできて。私は待っています、ローソンで西町の。だから私にそこで会ってください、オッケー?

 

up to now:今まで
sorry:後悔する

do a little research: ちょっと調べる
must:〈話〉絶対必要なこと[もの]、なくてはならないもの、必需品、必須、必携のもの◆可算名詞

find out 見いだす、発見する、解明する、明らかにする、調べる、調査する

 

 

シュージンがサイコーに告白するところが面白い。この「Huh?」はツイッターのリプライでも活躍するだろう。

 

Bakuman。, Vol. 1: Dreams and Reality

Bakuman。, Vol. 1: Dreams and Reality

 

 

以上。