パワプロ研究室

パワプロを世界に広めることを目指すとともに、パワプロを研究する

2018年2月のメルボルン観光

メルボルンに友人が来るということで、メルボルンを観光した。

 

行ったのは、

 

  • パクテー屋
  • NGV AUSTRALIA
  • メルボルン監獄
  • K-BOX
  • 博多とんこつ元助

 

 

Aunty Franklee 肉骨茶

https://www.google.com.au/maps/place/Aunty+Franklee+%E8%82%89%E9%AA%A8%E8%8C%B6/@-37.811651,144.9651149,17z/data=!3m1!4b1!4m5!3m4!1s0x6ad642c982a3623f:0xa8d77422917006f8!8m2!3d-37.811651!4d144.9673036

昼食はマレーシア料理のバクテー。この店にはドライバクテーという、汁なしのバクテーがあったので、それを食した。ドライなので味が濃い。薬草系が好きな人向け。23ドルくらいだったかな。

 

f:id:yoriP:20180223131421j:plain

 

NGV AUSTRALIA

メルボルンにある美術館のオーストラリアの芸術品を集めた方。無料で入れてかなり楽しめる。なぜか日本人の作品も展示されていた。

 

f:id:yoriP:20180223141015j:plain

 

メルボルン監獄

時間がなくて5分位しか滞在しなかったが、じっくり見たら楽しそうなところだった。

f:id:yoriP:20180223165531j:plain

 

K-BOX

K-BOXとはカラオケボックスのことだが、日本の歌が歌えると聞いていたのでテンション高めで行ったのだが、一緒に行った人が日本語知らないので、結局洋楽だけ歌っていた。

miswo-project.com

2号店の方に行ったので、ボードゲームカフェも併設されていたのだが、そちらのほうが人が多い感じがした。3時間で12ドルも安い。

ボードゲームは種類も多く、ゲームオブライフ(人生ゲーム)とかモノポリーの日本人がよく知っているものからゲーム・オブ・スローンズボドゲとか見たことないのもあった。

カラオケでは洋楽を歌うとカタカナのふりがなが振ってある曲とない曲があって、どうしてそうなっているのかが謎だった。日本でもよく歌われるのはルビ付きでそうでないのはルビなしなのか。または、日本で作っているからなのか。

曲を入れるときもデンモクなのかなと思ったらタブレットでやっていた。

f:id:yoriP:20180223175159j:plain

ここらへんはデンモクの方が使いやすいなあと思った。あと、採点機能もなかったように思う。

 

博多元助

オーストラリアに来て初めてラーメンを食べることができた。

www.gogomelbourne.com.au

 

店の正面にテレビが置いてあり、HKT48が出てる番組の録画が放送されていた。が、だれも知らないだろう・・・

ラーメンの味は完璧に日本で食べるものと同じだった。

f:id:yoriP:20180223201207j:plain

 

なかなかメルボルンも楽しいかもなと思った。

 

以上。